私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています




パパを亡くしてから…



「あなたが居てくれたら…」



と、



何度、思ったことか…ショボーン





冒頭に、

パパが…


と書いたのには、

深い意味があって…あせる





やっぱりさ、


子ども達にとって、

パパは…パパだけなんだよね。



神旦那様が、

パパとしてダメだから…とか、


神旦那様と、

娘達の関係性が良くない…

とかではなくて…、



神旦那様は、

神旦那様なりの、

パパとして娘達と接してくれているし…、


3人の関係性は、

決して悪くないと、

私は思っています。



ただ…、


年頃の娘っていうのもあるかと

思うけれど、



お父さんと娘…


と、言う感じではなく、


なんだ?ニヤニヤ


友達!?えー?


兄妹!?いや…姉弟!?



仲間!?キョロキョロ




といった感じ。




そんな関係性でいてくれるのは、

神旦那様の努力と才能なんだと

思います。



生意気な娘。


思春期の娘と、

そんな関係性を築き上げることは

なかなか難しいことだと

思いますお願い





それを前提に…

話しを進めますが…、




それでも、やはり…




パパが居てくれたら…



あのパパが、


居てくれたら…



って、思ってしまう時は、

あるのですお願い





本当は、

隠しておいた方がいいことかもしれませんが…



私は…



隠しませんお願い





同じ想いの人、


死別シングルマザーの方に、

届けたい想いがあるから…お願い






パパだったら…、


娘に、

 

なんて言ってたかなぁ!?







パパの言うことなら…、


娘も、言うこと聞いていたかな!?




とか…、





パパが居たら…、



ここでフォローしてくれただろうなぁ…


とか…。



思ってしまう。



思ってしまう…のが…、


当然だよね!



うしろめたい気持ちになる必要はない!!




だって…



娘達のパパは…


パパだもんお願い





パパは、

この世にいようが、

あの世にいようが、

関係ない!!



パパは…


パパなんだ!!




「パパが居たら…


なぁ………」




そんな想い…


やっぱりあるよ。




 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ