私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています



生きていると…、



色々ありますねぇ〜照れ






私の場合、

この15年…、

一難去ってまた一難。



なんだか次から次へと、

困難に遭遇するように感じますショボーン






それを…




「なんであなたばかり、

そんな大変なことが起こるの!?



と…、


言ってくれる人もいます。




それが…、


私ばかりなのか!?



大変なことばかり!?



なのかは私にはわかりません。



これがこれからも

ずっと続くのか…



それとも、

私の人生の中で、

今がただ、

大変な時期なのか…



それは本当にわかりません照れ





でも…、


私の中での数々の困難を

経験してきて…


思うことがありますおねがい





この、

人生においての困難って…、


急に直面するんですよびっくり





予告なしに、

急に降り掛かるガーン





昨日までとは、

世界がガラッと変わるような

感覚。




そして…、


その渦の中にいる時は…、


真っ暗闇なんですよ…悲しい





真っ暗で…


出口の見えないトンネル。



出口があるのかさえわからないような…


ず〜っと先まで、

真っ暗なトンネルに急に放り出される感覚。




その場所は…、


暗くて冷たくて…、

とても息苦しい場所なんだけれども…、


必ず出口はあるのですウインク






私はそこから、

抜け出してきたびっくりマーク




何度も何度も抜け出してきたびっくりマークびっくりマーク



という自負があるので…、


お伝えさせていただきますが…、




必ず…



出口はありますお願い





必ず…



抜け出せる時が来ますお願い






そのトンネルの地図は…


みんな違うし…、


出口の見つけ方は、


さまざまだと思うので…、


「抜け出せる方法は、

これだ!!」


とは言えないのですが…あせる




一つ言える、


出口を見つけ出す、

ヒントになるかもしれないことは…、



耳を澄ましてみて耳




目をこらしてみて目




感覚を大事にしてみてラブラブ






もしかしたら、

誰かの言葉なんて、

頭にも心にも、

入る隙間がないくらい

余裕がない状態かもしれないけれど…、



そこで少し、

外に意識を向け、


その時、

目にした耳にした言葉を、

素直に自分の中に

取り入れられると…




私は出口が見えてくるキラキラ




出口への近道だと…


経験してきましたお願い







明けない夜はないびっくりマーク





必ずその暗いトンネルから…


抜け出せると、

信じてくださいねお願い





 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ