私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎

4回の手術後…

1歳と4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから




旦那暴力攻撃性が増し

精神科病院の閉鎖病棟に入院した時の事です⤵︎






その閉鎖病棟の

ある看護師さん(男性)


旦那が元〇〇高校の野球部だと

知って…


とても興奮気味に私に話しをしてくれましたびっくり






男性看護師さん

僕、〇〇高校の野球部のファンなんです!!


昔から憧れていて…


最近は、毎週土曜日に

〇〇高校の野球部のグランドに

練習を観に行っているぐらい

好きなんです!!


なので…


監督とも仲が良くなって…



だから…もしよかったら


旦那さんに母校の野球を

観せてあげませんか?


僕、どうしても旦那さんに

母校の野球を観てもらいたくて…



実は…




もう監督に

話しちゃったんです照れ



そしたら監督が…


〇日に〇〇球場で県大会があるからそれをベンチ裏のVIPルームで観に来ませんか?


と言われて…



だから…

一緒に旦那さんを


連れて行きませんか?




男性看護師さん

熱い思いをぶつけてくれましたおねがい


なんて良い看護師さんお願い



すぐに旦那に聞いてみると…


理解できたかは

さだかではありませんが…ニヤリ




旦那

行きたいね〜!



と一言!!




こりゃ、連れて行くしかないねウインク




ずっとやっていた野球を観たり

母校のユニフォーム姿を見たら

脳が活性化されるかなお願い

(まだ再発する前ですアセアセ



そして当時…


車椅子の旦那を車に乗せて

野球場まで急ぎました!


ちなみに…

あれだけ熱く語ってスケジュールを立ててくれた男子看護師さんは…

勤務の都合上、行けませんでしたショボーン


なので、旦那の友達2人に付き添ってもらって

4人で行きました!




球場に着くと…


旦那母校の監督さん

声をかけてくれました


旦那の頃のこの監督とは違う方です⤵︎


監督

今日は後輩たちの姿を

じっくり観ていってください!




そう言われた旦那は…


私達家族には見せた事がない

しっかりとした表情で…


旦那

ありがとうございます!



そう答えたのでしたおねがい





そして…


試合が始まってからも旦那は…


真剣にじーーっと後輩たちの姿を見ていました。


途中、ルールなどを聞いても、

やはりつじつまが合わない事を言ってはいましたが…


真剣にじーっと野球を見つめていました目



試合は旦那の母校の勝利キラキラ



試合が終わり

また監督がVIPループに来てくれました。


そして…

かぶっている帽子を取り…


監督

私たちも

これからまだまだ頑張ります!


これからも応援

よろしくお願いします!!




そう言って

一礼をしていってくれましたお願い




すると


後ろに並んでいた

野球部の子たちが…


1人ずつ帽子を取り…


「ありがとうございました」


と一礼をして言ってくれたのですびっくり



20人ぐらいの生徒たちが…

1人ずつ旦那の前を通るたびに

元気よく挨拶をしてくれました笑い泣き




旦那はそのたびに

お辞儀をしていました笑い泣き






それを見て私は

涙が止まりませんでした笑い泣き




そして今も…


これを書きながら


やっぱり涙が出てきてしまいます笑い泣き





旦那〜!!


格好いいじゃないかーーラブ






亡くなる数ヶ月前でしたが…


とても大切な思い出が


また一つ作れました照れ




右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ

自殺したお兄ちゃんのお話
右矢印お兄ちゃんがいなくなった

右矢印富士の樹海で兄の大捜索

右矢印大好きな兄とのお別れ

右矢印右矢印お兄ちゃんの遺書

右矢印お兄ちゃんのお葬式

右矢印亡くなったお兄ちゃんが会いに来た

【病気について】