最近増えた物 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんにちは。



今日はアメ釣り団の霞ヶ浦オカッパリ大会の日ですね。

この極寒の中、皆さんよくやりますね笑

私は暖房のきいた部屋でぬくぬくしてますこたつ。


参加されてる皆さん、頑張って冬のデカバス釣っちゃってくださいおんぷ







さてさて、最近、増えてきた物があります・・・。




それはロッドリールです。
真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌
ベイト・スピニングロッド合計11本おんぷ


ここ2年位で急激に増えましたね。


当時通ってた河口湖がワーム禁止になり、メインフィールドを千葉県に移してからエレキ導入し、本格的にボートフィッシングをするようになっていったんですよね。


うーん・・・いったい合計いくらになるんでしょうね・・・あせる

計算するのはやめときましょう・・・笑



ちなみに、ロッドの保管方法は、普段使うロッドはキャスティングで買ったロッドスタンドです。

あと、出番が少なくなったロッドは自作スタンドにて保管です。


自作スタンドは部屋の壁掛けタイプです。


真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌
全体はこんな感じ。


グリップ側とティップ側に支えの棒を設置してます。


真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌
グリップ側の受けはL字型の金板を取り付けてます。


真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌
ティップ側はねじ込み式のL時型フックを取り付けてます。



凄く簡単な作りですけど、とても便利ですよ。

部屋のインテリアにもなってるとかなってないとか笑





ここまで書いて面倒臭くなったで、リールはまた次回の記事でにひひ