和人のブログ

和人のブログ

俺のブログを楽しめる方はコメント大歓迎ですので俺とブログで仲良くして頂ける方はコメントをしてください☆
古い記事にもコメント大歓迎です♪

●ホームページ
和人のホームページ
ホームページの方ではしりとりをやっています。俺とブログで絡んでる人も絡んでない人もぜひお気軽にしりとりをしに遊びに来てください☆

みんなの回答を見る



携帯は便器の中に2回落とした事はあるが、財布は落としたことねーな。

財布を落としたで思い出したが中3の時にJゃがって奴がいたのよ。

修学旅行で京都に行った時に各グループでタクシーで金閣寺や清水寺などなど色々な名所へ行ったりしなきゃならなかったのよ。

俺とK井くんJゃがとあともう一人の4人のグループだったんだよ。

MMM子という女性のおばちゃんの運転手で面白くて気さくな感じの人でさ。

予定してた場所全部見終わって時間が余ったから4人で京都競馬場に行きたいって言ったらMMM子連れてってくれたのよ。

とは言っても当時は中学生だから大人いないと競馬場には入れないんだけどさすがにMMM子を連れて行けないから競馬場の外を散歩みたいな感じで4人で歩ってたのよ。

そしたらJゃがが「ヤベッ!財布がねえ!」って言い出してさ。

来た道を引き返してみたんだけど落ちてなかったのよ。

歩いてる時に人あまりいなかったし真っ直ぐの道だから落としてたらある確率は高そうだったけどなかったのよ。

俺はふとある出来事が頭によぎったのだ。

この京都競馬場に行く移動中にタクシーの中でみんな疲れたのか寝ちゃったのよ。

ただ俺はこういう所じゃ寝れないからとりあえず目を瞑ってたのよ。

しばらくしてなんかガサガサ聞こえたから俺は薄目を開けたら何をしてるかまでは分からなかったんだがMMM子が助手席に手を伸ばして何かやってたのよ。

助手席にJゃがが乗ってたからな。

それを思い出して俺は「そういえばみんな寝てる時にガサガサしてる音が聞こえたから薄目開けたらMMM子が助手席に手を伸ばして何かやってたな」って3人に言ったのよ。

もしかしてMMM子がパクったんじゃね?って話になったんだが、さすがにそんな事をするおばちゃんには見えないし実際に俺はJゃがの財布を見た訳じゃねーからな。

Jゃがは京都競馬場に来る前はあったって言ってたけどJゃがって結構ボーッとしてるから普通に落としたかもしれないからね。

落ちてないか色々探したけどなくて財布に2万ぐらい入ってたらしくJゃがめっちゃ落ち込んでたから3人で少しカンパしてとりあえずタクシーに戻ったのよ。

MMM子に事情を説明したらめっちゃ同情して自分の財布からすぐに5千円出してJゃがにあげたのよ。

(それもしかしてJゃがの5千円じゃねーのか?)

とか思ったりしてさ、なんかこの手際の良さが逆に怪しく感じちゃったがなwww

タクシー内も探したがなかったのよ。

帰る時もMMM子は落ち込んでるJゃがをずっと励ましてたのよ。

これもなんかちょっと怪しく感じちゃったがなにせ証拠がないからMMM子に「取りました?」なんて聞ける訳がないじゃない?

だってJゃがが普通にどっかで落としてたらMMM子はただの超絶善人なわけだからな。

結局Jゃがの財布は見つからなかったよ。

Jゃががボーッとしてどっかに落としたのだろうと。

MMM子は悪人ではないだろうからさすがにそういう事はしないだろうと一応みんなで結論を出した。

だが、MMM子は助手席に手を伸ばしてガサガサと何をしていたのかは疑問に残るがな。

そんなこんなでキャラが面白かったから夜に部屋で他の奴にもMMM子の話をしたらMMM子って名前を気に入ったのかみんなフルネーム呼びをしだしたのだ。

最終的にはMMM子ってただ言いたいだけやん!って感じになったのだ。

MMM子ってついフルネームで言いたくなってしまう名前だったね。