東松苑にも、ようやく秋がやって来ました。



紅葉が始まったと思ったら、あと一ヶ月でクリスマスですか。



クリスマスツリーとともにクリスマスコンペの案内が出てたけど。12/22って年末の平日木曜日にラウンドは厳しい。現役世代も大切にしておくれ。




さて。日曜日に東松苑ラウンドしてきました。

好天だが強風。紅葉も進んできて冬が近づいているなとしみじみ。


競技シーズンも終わって、来年に向けて基礎固めの時期。

シーズン中から地味に続けている筋トレと練習ドリルの効果も出てきてドライバーもアイアンも距離伸びてきてます。

それは良いのですが、アイアンの方向性が怪しくなってます。

しばしばショートサイドに外して寄せられず。パーが取りきれない展開が続きました。


この時期なのでスコアはそんなに気にしないで上手くなるための練習とは思いつつも、ホームだったらもうちょい縮めておきたい42-42の84点33パット。寄せワン3回増やして81点にはしておきたい。外したくないほうは避けれるくらいの正確性が欲しい。

ドリルは継続しつつ、抑えて方向性をあげる練習もやっていくようにしよ。


年末にかけて楽しいラウンドが続く予定です。

第一弾、今度の日曜日は女性ゴルファーの聖地、おじさんゴルファー憧れの、もおか鬼怒でコンペ。

あまり記憶にないですが記録を探ると16年前に一度ラウンドしてる模様。

まだピチピチだったころの自分との勝負w

何打縮められるかな。



当日は3人のようですが、同伴のお二人とも、ぜひご一緒したかった方ですごく楽しみなのですラブ