晴天に恵まれた

今年の日本グランプリ


ブルーインパルスの大技のあとは

いよいよスタートです。


座席に座らずに最上段で立ってる連中

なんなんだろう

邪魔になってスタートが

見辛くなってた人たちとトラブってました。


ウチの席も最上段だったんですが

後を振り向いたらすごい人だかり。

だいたい外国人なんですよね…


スタート前に立ち上がったら

文句言われました…


本来ウチの席は後がいないハズなのに…


しばらくしたらスタッフがカラーコーンと

柵を立てにきました…


さて注目のスタート!

1コーナーになだれ込むマシンたち

この瞬間は何度観てもたまりません。


今まではS字で観戦していましたが

今年は奮発してホームストレートの席


やっぱり迫力が違いました!


奥さんイチオシのアロンソ車


残念ながら入賞ならずの角田選手

アルファタウリは

まともなストラテジスト雇ってください。


何度戦略で負けたか…


あんたたちは全く学習しない

立浪と同じですよ…

まあ立浪よりはマシ?


優勝はフェルスタッペン


1台だけ別のカテゴリのマシンが

走っていましたね。


2位が実質優勝でしょう。


そしてレース観戦最大の山場

脱出グランプリ開幕です。

この観客たちが溢れてきます。


そそくさと立ち上がる観客たち


みなさん出口へBダッシュです。


来年は春開催

チケット発売は12月だそうです。


11月に詳細発表だそうです。


今年は1コーナー近くの

民営駐車場を借りました。


おかげで座席まではほぼ平面移動

今までのF1観戦で一番スムーズだったかも。


駐車場に着いてからも場内は

脱出グランプリが続いていました。


一応来年の駐車場も

予約の段取り確認してきました。


今年よりも便利な駐車場予約できそうです。


3日間の散財の一部…

いくら使ったんだ?


11月はラリージャパンです。


まだまだ散財グランプリは続きます…