本日行われたタミグラ愛知大会

午前中は穏やかな陽気



天気も良く絶好のラジコン日和でした。


真冬の大会とあってか

去年の秋よりは参加者少なかったのかなぁ?

コンデレ参加マシンは少なめ

ただ今年はランチボックスクラスが激戦でした。



参加したのはツーリングクラス

ただ…新品のマスタングボディ、

後ろから当てられると弾むというか…

ワタシにはちょっと扱い辛かったので…


予選2回目からは

念の為にと持ってきたライキリに換装

結果は…



名古屋港といえば水族館はもちろん

南極観測船富士が有名なのでは?

後ろのポートビル、実は灯台なんです!


タロとジロもレースを見守ってくれています。


この日のハイライトはこちら!

コレ、水陸両用バス!

名古屋の中心部栄から名古屋港湾内までを

遊覧することができます。


リヤにスクリューが付いています。


レースの結果?


なんかウチの車、

ストレートがとにかく遅いて


後からホームストレートを

立ち上がってきたマシンに

1コーナー前に抜かれます。



アロンソが「GP2エンジン!」と

叫んだ気持ちがよくわかるくらい

ストレートで抜かれます。


一生懸命にコーナー頑張るんですが

ストレートで置いていかれます。


タイムシートに埋もれる!という目標は

薄皮一枚達成できましたが…  


なんでこんなに遅いのでしょうか…


タミグラフレッシュに参戦した奥様



ボディが欠けながらも奮闘を見せますが

タイムシートに埋もれることは 

できませんでした…


ただ、改善すべき点もよくわかりました。



次は奥さんのが速くなってるかもしれません。



午後から強風になり、

レース結果肌寒い1日となってしまいましたが

タミヤのスタッフの皆様

イベント運営お疲れ様でした。


最後にTRFの前住パイセンからの一言


「愛知ではまた近いうちに

イベントを計画しています。

お楽しみに!」


とのこと。


秋のタミグラ期待しますね。


ホントはGW辺りを希望します…  


イベントに参加された皆さま 

1日お疲れ様でした!



ウチの姫は一日留守番で 

ちょっと不貞腐れてます。