格安航空券を使って出かけた沖縄レポート

写真多めでお届けします。


初日は夕方到着だったので

ゆいレールに乗って…


国際通りへ


沖縄らしい看板がありました。


ジェラート屋さんもカラフル


レインボーミルクだそうです。


奥さんテンション上がってます😁


土曜日だったので街中でエイサーの演奏も。


夕飯前にこちらに立ち寄り


じゃがりこ味のフライドポテト?


晩御飯はこちらのお店でいただきました。


沖縄の島唄を聴きならの晩餐


ジーマミ豆腐はヨーグルトのような食感

優しいピーナツ味


沖縄の魚といえばグルクン

揚げたての唐揚げは絶品でした。


お造りは…

イラブチャーのお刺身は絶品


どんな魚か後からググったら…











知らなくて良いことはまだまだありますね。



もずくの天ぷら

塩が絶品でした。


奥さんの希望で止めたのにもかかわらず

オーダーした豆腐よう。

奥さん静かになってました。


デザートはブルーシールアイス

ワタシは黒糖がお気に入りです。


帰りに見つけたシーサーくじ


1回挑戦。

一番小さなシーサーをお迎えしました。



我が家のシーサーは

どうしているのでしょうか?


③へ続きます。