閑話休題、花見 | XYZのブログ

XYZのブログ

気ままに更新します。

日曜日に上野行ったので、

上野恩賜公園へ花見に。

 

入口の枝垂れ桜
少し咲いてるけど
オオシマザクラやソメイヨシノは1部咲き  


早咲きには
人だかりで

寛永寺清水堂からの
なんの木かわからん花

盆栽売りの花がいちばん綺麗だった。

ベンチに座り目の前に有る水場
ここでは外人さんがマイボトルに水を入れる光景を30分くらいで5組み位かな、
日本人はこの犬の散歩で水をあげてる人しか来ない。

外人さん、日本の水が美味しくて飲める事を知ってるんだろうな‼️

日本人は飲まないのに・・・


帰り道日光街道、北千住付近の路側帯

ふと見たら
何かが生えてる。
なんだか分かるかな⁉️

野蒜でした。
こんな都会で
車の往来が激しい中

大きく育って、私の家の近くに有ったらすぐに酢味噌和えにして食べちゃうけど、


陽気は春桜はまだ咲いてないけど
家の寄せ植えの葉牡丹が第2形態になって、花目が付いた。

キャベツの様に可愛い?かったのに。
菜の花になってしまった😵💧

花咲き終わったら夏越しの植え替えしないといけないな。

🐮