2018.10.7-8 バスフィッシング

テーマ:
う体育の日の祝日が絡む3連休でした。

台風25号がありましたので、7日8日で夜釣りを考えていました。

夜釣りを始める頃にはウネリがおさまるかと考えていました。

7日、朝から良い天気でした。

ウネリのことを考えなくていいバスフィッシングをすることにしました。

午前7時に自宅を出発。

高速道路利用で午前9時に海津市の五三川に到着。



中部地方屈指の人気フィールドです。

今回は住宅地付近からエントリーしました。

3連休とあって大勢のアングラーがいました。

タックル2本で細池までランガンしました。

午前10時過ぎ地震あったかな。

流れがあって釣れるかと期待しましたが、流れが早過ぎました。

丁寧にやったつもり。

ベイトは、買ったばかりのディズラとデラボール、ハイピッチャー、PDチョッパー+Bクローラー。

スピニングはフリックシェイクのジグヘッドワッキー。

PDチョッパー殉死。

ジグヘッドも2個殉死。

昼抜きで頑張りましたが、何もありませんでした。

移動しました。

ナフコ付近です。



人形の頭が落ちていました。

ゾッとしたわ。

杭の多いところで後から来たアングラーが小中のバスを釣っていきます。

バスがおるんや・・・。

焦ります。

買ったばかりのディズラ殉死。

ダメージ大。

釣っているアングラーのルアーを見ますとテキサスジグにグラブだかカーリー系のワーム。

真似しましたところなんとか子バス釣れました。

満足はできませんでしたが日没までやりました。

やりきった感ありです。

8日は、掛川へ。

新規野池探しは不調。

田ヶ池で小1時間。

何人かアングラーいましたが、釣れているところ見たことありません。

掛川のイシグロに寄りましたが、バスルアーが充実していて楽しかったです。

乗っ込みカレイもそろそろ始まるかと気になりますが、もう少しバスフィッシングをしていたいと思いました。