お世話になった先生が
離任されるとのことで
オーダーをいただきました。


ありがとうございます。


久しぶりにお会いしましたが
相変わらずお綺麗なのに
とっても気さく。


息子と同級生の娘さんの
お話を聞いて
懐かしくなりました。

ハーバリウムのオーダーを。
アジサイで螺旋状にしたデザインと
デイジーをポイントにしたデザイン。

お渡しする
高校生の息子さんが
とても喜んでくださったようで
安心しました。


****

余談。

息子も高専5年生に。
留年もせずよく頑張りました。
(毎年何人かは留年したり退学したりと
なんだか厳しくはあるんです)


大学編入を希望しているので
来年度は
娘も高校受験だし
慌ただしくなりそうです、心が。


娘が通う塾の講師アルバイトをしながら
自分のことは
全く考えていない息子に
いつもイライラ。


コロナの影響なのか?
全く親の面談もないし。


結局
息子は我が道で
どこかの大学に行ってしまうんだろうなぁ。


娘は
プラス思考なので
私がヤキモキするだけなんだろうなぁ。


久しぶりに
息子の同級生ママに会って
大学の現状を聞いて
考えてしまいました。




読んでくださって
ありがとうございました。