すっぽん小町、届く。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。



届きました〜。



{CDA37780-2364-4204-B082-E9F4F064E782}



こんな可愛い感じで。


開けてみると…



{C66EFB02-AC7A-4A65-AAF9-4935EEA11CD0}



私は最初から
定期コースで頼んだのですが、
定期コースだと
コラーゲンゲルのサンプル付き。
ま、これは特に興味なし。



箱などのあちこちに
メッセージ?が書いてあるせいか、
どこまでも親切に
「想ってくれてる感」が満載。
ていねい通販さんだけに、
ていねい。


こんな所も


{26AC43CC-0F1A-4BE6-9187-F9AF49C55832}


マグネット付きの
ポケットみたいなのが
付いてきました。



冷蔵庫なりに
付けろって事でしょう。
飲み忘れ防止に。


でも、
生活感出まくるというか…
冷蔵庫からリビング向きに
「すっぽん小町」って


ババくさ過ぎやしませんか?


と思い、
キッチン側からしか見えない
ウォーターサーバーの側面に
そっと貼ってみました。




さてさて。


肝心なレポですが。



まずは、
飲用1日目。



ちょうど昼に届き、
待ちきれず
即、2粒飲用。



この日は夫も休みで
いつもよりは人手が足りていたので
疲労度的には
いつもより断然マシ。



なので、
そもそも酷い疲れも
すっぽん小町の効果も感じずに
一日が終わる。
…とは言っても
子どもたちを寝かしつけた
19時半には一緒に寝落ち。




飲用2日目。




朝の目覚め、
何も変わらず。


むしろ三女が
めちゃくちゃ元気に
1時間早く目覚めてしまって

「もしや私じゃなくて
私の母乳を通じて
三女に効いたんじゃ…」

という疑念すら抱く。笑



とりあえず
朝食後に2粒飲用する。



この日は上二人の習い事デー。



午後は
小学校の下校出迎え、
長女の習い事送迎、
次女の課外教室迎え、
風呂、ご飯、片付け、
明日の準備、寝かしつけ。
…ここまで
全力疾走なのです。



いつもだと
間違いなく
一緒に寝落ちパターン(笑)



それが…



子どもの寝かしつけ後、



寝ずに生還!
どうした私?!



しかも
起きてただけじゃなく、
時間と気力が無くて出来なかった
娘のピアニカケースまで
作り始めた。
どうした私。



んーー。



これが
すっぽん小町の効果かどうかは
まだわかりませんよ?



プラセボ効果(*)かもしれない。
未だに疑う。笑


(*) プラセボ効果 とは
「偽薬効果」ともいう.
効果のないはずの成分でつくられた
薬剤(偽薬)によってもたらされる効果.
(デジタル大辞泉 より引用)




でも、
一日でも
寝落ちせずに生還した事、
私にとってみれば
すごい事なんですよー。
それぐらい疲労度MAX。



この先どうなるかは、
乞うご期待。



私自身も、
全くわかりません。
ドキドキ。



引き続き、
何日か分をまとめて
レポしたいと思いまーす。