さだはるは肩の使い方を覚えた

テーマ:

フォームの改善から約1週間、3時間撞いても、肩が痛いと感じることはなくなりましたキラキラ

 

慣れてしまうと、自然に肘と肩が連動するようになるのか

 

肘に合わせて肩を使えるようになってきましたヽ(*´∀`)ノ

 

ところで右矢印

 

どこかで4スタンス理論について記述されていたのですが

 

肩の可動域を調べる方法として

 

グリップのメインとする指、つまり中指中心なら中指と親指をくっつけて

 

手のひらを前方に向けた状態で肩と腕を水平

 

そのまま、肩を支点に後ろに引くと肩の可動域が分かるらしいです

 

肩甲骨が、絞られるような感じですが、私の場合、1番後ろに引けるのは

 

人差し指と中指、親指or中指と薬指、親指

 

要するにどっちでも良いΣ(|||▽||| )

 

とは言いませんが、確かに肩と肘を使いやすいのはその2つですね虫めがね

 

最初は顔と肩を合わせようとしてフォームを崩しがちでしたが

 

肘と肩を合わせるイメージに変えてから随分、楽になりました星

 

たまにバットエンドで合わせるとか後ろで合わせる記述されているブログを拝見しますが

 

つまりは、そういうことなのかもしれませんね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

AD