更に短く!! | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!




新しい事をやろうとする時

「楽しい」事をやろう!と決めています👍


なんでも新しい事やる時は不安ですが、とりあえずやってみないと何も始まらないですから🤩

さてさて、決心して一度髪をバッサリ短く切ると「楽」であるのと同時に


自分の癖を改めて知る。

そんな時に髪を「切る」のか「伸ばす」なのか考えてしまう😭



本日のゲストさんTさん^_^

「こんにちは!前回バッサリ短く切りましたがいかがでしたか?」


「すっごい楽でした♪ また短くしようと思ってるんですがどこまで短くしようか迷ってます。」

「なるほど!そしたら今大分伸びてますが、伸びてきて悩んでたりもっとこうして欲しい!みたい事あります?」


「今だと伸びてきて髪が跳ねしまってるので、そこをなんとかして欲しいのと、やっぱり癖が気になってしまうのでその辺ですかね」

「わかりました!両方とも解消出来る位まで切れれば良いのですが、切っても大丈夫ですか?」


「癖がどうにかなるなら短くて大丈夫です♪ お願いします」

「わかりました!よろしくお願いします!」



前回切ってから3ヶ月以上たって伸びてきて、跳ねてしまってる部分に関しては

伸びて形がまとまらなくなってきたのもあるでしょうが、他の原因として自分の計算ミスもある為そこは修正しないといけないです😭😭



癖って本当に人それぞれの「個性」の塊みたいな物なので同じ癖ってないんですよね。

似たような癖は存在しますが、同じ癖は無いと感じている為癖の状況に合わせて切ります。


前回のカットで伸びてきた跳ねてしまってる部分を再度丁寧にカットすればブローは特に無くてもある程度形になる位までの髪型に出来るはずなので


Tさんがやりやすく再現しやすそうな位置まで切っていきます!!

また自宅で「楽」になってもらうためにも😊


仕上がりがこちら!







かなり切り込んだので、癖のおさまり具合は良くなったと思います^_^

勿論ブロー無しでいけました👍



「形綺麗ですね⁉️跳ねて部分が全部なくなったので楽になるのは間違いないです♪ ありがとうございます😊」

こちらこそありがとうございます😭



一応今回仕上げはブローはしてませんが、自宅で乾かして再現性を確認してみて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

伸びてきて気になる部分がありましたら、ご来店下さい!


いつもありがとうございます😊

では



またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加