初めては誰しも怖いもの | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!



足元をサンダル履いたって暑く感じる😭

これは異常じゃないですか??


さてさて、初めてに近い髪型をする際は結構勇気はいります。

一度経験さえすれば次いつ短くするのかわからないにしても


経験があるのと無いのとでは気持ち的にかなり違います😅




本日のゲストさんOさん^_^

「こんにちは!大分伸びてきましたね^_^ どうします??」


「毛先の傷みがかなり気になってるので、、、切りたいです、、、、今回は思い切ってショートボブ位にしたいです♪」

「ショートボブやった事あります?」



「ないです、、、、後ろの髪が結構傷んでるので後ろが短い方がいいです🙋‍♀️」

「わかりました!後ろが短いのは大丈夫ですが顔まわりとかは長い方がいいですか?」


「すごい長く無くていいのですが後ろよりは長めがいいです」

「はーーい!わかりました!前下がりショートボブにしていきます^_^ よろしくお願いします!」




写真で見るとあんまり傷んでは見えませんが

肉眼で見ると毛先あたりの髪が細くなってパサパサしております😭


Oさん自宅でアイロンでセットする事が多い為、毛先付近はその影響もあるかと思います。

アイロンやコテ熱処理をすると確かに部分的に髪の毛は傷む事があります。


でも、髪型を綺麗にする・形を綺麗に見せたい!

そんな時は使った方がいい場合もありますし、むしろ使わないと手に入れられない髪型もあります😅


乾かしただけですぐ形になる方が勿論いいですし、目指してはいますが

「髪質」「やりたい髪型」によってはセットは必須になる事もありますので


「アイロン・コテでセット=髪が傷んでよくない」

だけではないですので🙇‍♂️🙇‍♂️



仕上がりがこちら!




結構スッキリしました🙆‍♂️

後ろは短くした方が季節感が出ますね💁‍♂️




「ツルツル♪ 傷みともおさらばーーwwww短いの楽そうでいいですね♪ ありがとうございます😊」

後ろは特に短いですからドライヤーで「乾かす」のはかなり楽なはずです👌


後ろの長さは初の長さらしいので

楽しんで下さい♪


いつもご来店ありがとうございます😊

またお待ちしております!


では

またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加