「どうしてもやりたい・・・」 | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!


村田の自己紹介です



最近「都市伝説」の動画を良く見る様になって、心の中では嘘だーって思ってはいるけど


これが事実だったらマジ怖ーとも思ってる😂


さてさて、近々にちょっと人前にでる行事があるとしてその行事に行く髪型って日本の場合結構決まってる事が多いじゃないですか?


それって結構デザインは決まってきます・・・これどその決まってる中でどれだけ個性を出すか?みたいな事はやってもいいのでは?


ってちょっと思った回でした🙆‍♂️



本日のゲストさんDさん^_^


「こんばんは!今日はよろしくお願いします!どうしましょう?!」


「近々ですね・・・・親戚の・・冠婚葬祭がありまして・・・色を暗くしようかと思ってるのですがどうしてもやりたいのがあって・・・ハイライトを入れてそこに色をつけたいと思ってます!どうでしょう?」


「派手でなければ大丈夫じゃないでしょうか?!下手な事は言えませんが派手すぎるのは場違いな気がします😇ですのでもしやるとしたらハイライトの部分もなるべく暗めにして色落ちを楽しむ位がいい気もしますが・・・」


「ですよね・・・でもどうしてもやってみたいのですが・・・」



「かしこまりました!ではなるべく目立ちすぎずでやっていきます🙇‍♂️よろしくお願い致します!」




っていう形でスタートしたのですが・・・


冠婚葬祭の場合は自分の考えではありますけど、ちょっと顔をたす位の形であれば多少派手でもいいのかと感じますが


親族側でずっと座ってるってなると・・・ちょっと派手なのは・・・・



それを踏まえてデザインしていくのですが、色をどうするか?ですよね・・・悩ましいですね・・・


色々カウンセリングの中で1つ「色」について話しがあったのでそれをやっていこうかと🙆‍♂️



まあ、まず先に仕上がりからお見せしますね🙏


どうぞ?!








なんで赤にしたかと言えばカウンセリングの際に出てきたのが「赤系」だったからなのと光がバッチリ当たる所だとこんな感じではありますが


多少照明が暗い所だとかなり暗めに馴染むためこのデザインをチョイス致しました🙇‍♂️


カウンセリング時に場所の明るさなどを聞いていたので、この位だったら大丈夫そうかな?!と判断致しました🙇‍♂️





「ありがとうございました😊いやーハイライト入れて更に色を入れたかったので叶いました🙆‍♂️」


これで当日何も無い事を祈っております🙇‍♂️



いつもご来店ありがとうございます😊


また、お待ちしております🙇‍♂️



では




またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分