どんな髪型でも大丈夫!なのは自宅でのヘアーケアを頑張ってるお陰 | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!





さ、寒い❄️

なんだ急にまたか・・・・体調が悪くなってしまうよ・・・こう暑かったり寒かったり気圧の変化があり過ぎたり😅


体調崩したくはないけど崩しそう😭

さてさて、こないだの営業で50代のゲストさんとの会話で


「もうそろそろショートにした方がいいかしら・・・ロングヘアーっていつまで出来ないでしょ・・」

って会話でしてたが


自分の考えとしては、綺麗に維持出来てるのでしたら何歳でも大丈夫!!

って考え方でして


多分これは前にもちょこっとブログで書いてるのでそちらを読んで頂きたいですかね🙇‍♂️

貼り付けておきますので🙏


ロングヘアーを維持できる年代



この時に書いた心境と何ら変わってはおらず、今でも同じです👌


「年代だからこの髪型」とかは今はもうあまり考えなくていい時代な気がします。



だってこんなに髪を綺麗にするアイテムが揃ってますから、、


自宅でヘアーケアに集中して、自宅で出来ない事はプロに任せる。



これは昔から変わっていないと感じますし、より自宅で高度なアイテムが手に入る!と思ってもいます。


・ヘアーアイロン

・ドライヤー

・コスメ



などなど安くて良いものは今やこの時代かなりありますよね


なので一昔前前までの髪の状態とはかなり違ってきてるのではないかと考える一方で



ゲストさんの髪の傷む速度が上がってる気がするのも感じます😭





この「髪が傷む」事により


髪型やその人の印象が悪く見える事がしばしばあります。



特に年代が上がってきて、髪が傷んでロングヘアーだとなんだか


悲しくて暗い印象を受ける事もある為、それだったら短い髪型にしてしまった方が良い!



と考える人も多いでしょう😅


なので最初の「髪の維持が出来れば」ロングヘアーは何歳になっても大丈夫!って自分は考えてしまいます🙇‍♂️



髪の維持は大変ですし根気もあるかもしれません・・・


ですが、それを続けられるので有れば極端な話しどんな髪型でも良い!って事にもなりますから😅



これは自分個人の意見ではありますので、絶対ではないですし


色んな意見があって良いと思います👌



今日はこの辺で🙇‍♂️



では





またねー♪





NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分