セミオーダー・ルック | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



18イグジストのセミオーダー風に21ルビアスエアリティを仕上げます。


 リールネタです。


  50%オフ

 何気なくリール関連のサイトをぶらぶらしていると、ヘッジホッグスタジオで一世代前のSLPWスプールが半額で販売されていましたびっくり





 ポチりました。自分へのXmasプレゼントです。ちょっと早いですけど。

 

 サイズは2000SSSにしました。ザイオンノブとノブのアルミキャップも併せて購入しました。


半額はでかい!



 調子に乗って、SLPWのハンドルキャップも購入しました。



ハンドルキャップはAmazonで調達



 21ルビアスエアリティは2台所有しており、1台は既に18イグジスト セミオーダー風にドレスアップしています。



写真右です。カッコいい!



  取り付け

 取り付けは簡単です。元のスプール、ハンドル、ハンドルキャップを取り外して交換するだけです。工具不要です。

 SLPW製品のパッケージはしっかりしており、蓋が固いので、横から開けると楽に中身が取り出せます。

超小技。横の方が開けやすいです。



 21ルビアスエアリティのスプール下端のフチに"返し"がないので、稀にローターとスプールの間にラインが入ることがあります。


ノーマルスプールはここに段差がありません。



 その際、ローターとローターカバーの段差にラインが挟み込むことがあります。これを防ぐためマスキングテープで段差を埋めています。


トラブルがなくなりますよ。オススメです。



SLPWスプールには段差があります。




 完成!


作業時間は数分です。



 セミオーダー風のリールが2台になりましたニコニコ。モチベーションが上がりました。

見分けがつかないですね(笑)

 


  年内になんとか...

 今年もあと8日です。急な仕事が入ったり、身内に不幸があったりと、かなり忙しいですが、なんとか1回は釣行したいです。


©️キャスティング


blogmura_pvcount