【欅坂46】11/17(土)アンビバレント個別握手会参加レポ@幕張メッセ | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


11/17(土)千葉、幕張メッセで開催された
欅坂46 7thシングル「アンビバレント」
個別握手会に参加してきました。

当日持っていた券は
第1部 上村莉菜 3枚
第2部 小池美波 3枚
第3部 小池美波 5枚
第4部 小池美波 2枚
第5部 小池美波 3枚、尾関梨香 12枚

うえむーとは6thシングル個別握手会
6/10パシフィコ横浜以来約5ヶ月ぶり
みいちゃん、おぜきとは
7thシングル個別握手会
9/15幕張メッセ以来約2カ月ぶりの
握手になりました。

10/13東京ビッグサイト
11/4京都パルスプラザ
この2会場もうえむー、みいちゃん
おぜき、3人の券を持ってましたが
仕事やら何やらで不参加…

この日は久しぶりの握手だったので
楽しみやら不安やら複雑な気持ちを持って
臨みました。


それではレポに入ります。
うえむー、みいちゃん、おぜきとの
握手レポの後は
みいちゃん生誕祭
よねさん卒業セレモニーレポも載せます。


※上村莉菜握手レポ
うえむー「あっ!おはよう!」
自分「おはよう!久しぶり」
うえむー「久しぶり!」
自分「うえむーは変わらず輝いてるなぁ〜」
うえむー「いやいや、輝いてるのは
(上を指差して)電気だから笑」
自分「いやいやいや!
電気よりもうえむーが輝いてるよ笑」

うえむー「ありがとう」
自分「ベストヒット歌謡祭
結構抜かれてたよ」
うえむー「嘘ー!動きが速いから
そんなに見えなかったでしょー?」
自分「笑顔の中にも曲調を表現した
表情が良かったよ」
うえむー「ほんとにー?笑」

うえむー「ありがとう」
自分「21人の未完成
うえむーの小動物っぷり
楽しみにしとうよー」
うえむー「いやいや、小動物じゃなくて
人間だから笑」
自分「じゃあ、しっかり人間として
写真集見るようにするよ笑」
うえむー「笑」

以上、第1部3ループ
うえむーとは先に書いた通り
約5カ月ぶりの握手だったけど
変わらず楽しい握手でした(^^)


※小池美波握手レポ
(1つは業務連絡なので省いてます)
みい「あっ!おはよう」
自分「おはよう」
自分「誕生日おめでとう」
みい「ありがとう」
自分「ところで
何ちゃいになったんだっけ?」
みい「20歳(プク顔)」
自分「20ちゃいになったかぁ〜よしよし」
みい「(プク顔)笑」

みい「おかえり」
自分「ただいま」
自分「この服のコンセプトは?」
みい「特にない!」
自分「あっ、そうなんだ笑」
みい「笑」

自分「今年も(生誕祭で)
歌っちゃうのかな?」
みい「ぜーったい、歌わん!」
自分「あれま笑」

自分「生誕祭、恥ずかしかったり
緊張したりするかもしれんけど
変に作ろうとせず
みいちゃんらしい姿見せてくれたら
良いけん」
みい「わかった!」
自分「それが全て
みいちゃんらしさやからね」
みい「うん」

みい「ありがとう」
自分「生誕祭、やっぱり緊張しちゃたか?」
みい「うん」
自分「恥ずかしかった?」
みい「うん」
自分「でもそれが良かったよ」

みい「おかえり」
自分「ただいま」
自分「生誕祭でみんな
うるさかったろ?」
みい「えっ!?そうだった?」
自分「気付いてなかったなら
それもまた良し笑」

みい「おかえり」
自分「ただいま」
自分「今度の服のコンセプトは?」
みい「特にない!笑」
自分「またかい!?笑」

みい「ありがとう」
自分「まあ、特にコンセプトがなくても
こうやって、可愛く
着こなせるちゃうのが
小池美波ってアイドルだと思う」
みい「またまたー笑」

みい「ありがとう!」
自分「トマトは食べたんかな?」
みい「食べてへんよ」
みい「でも、よねが2つ食べてくれた!」
自分「あかん!
それじゃあまだ大人にはなれんやん笑」

みい「おかえり」
自分「ただいま」
自分「次は一発芸するわ!」
みい「おっ!何するんかなぁ〜笑」

みい「一発芸!一発芸!」
自分「肘、肘、膝、膝
関節全部くっついた!!」
みい「笑、それなんか見たことあるー!」

みい「おかえり!」
自分「ただいま」
自分「今日は久しぶりに
みいちゃんに会えて
そしてたくさん元気もらえたわ
ありがとうね」
みい「こちらこそ、いろいろと
ありがとう」
自分「ではきっとまた!」
みい「またね!」

みいちゃんで1日13ループ出来たのは
3rdシングル以来かもしれません。
今回もたくさん元気をもらえて
感謝しかないですm(_ _)m
こちらからも少しは
元気を与えられたかな?

ところでなぜ、おぜきとのツーショット…
結構珍しいツーショットなんやけど(・・;)


※尾関梨香握手レポ
おぜ「あー!」
自分「お久しぶりでございます」
おぜ「久しぶりー」
おぜ「そういえば
誰かがなんか言ってたなぁ〜」
自分「なになに…」

自分「誰かが何か言ってたって…」
おぜ「舞台行ってるって」
自分「あー…あれのことかな…」

自分「ほんと申し訳ないから
これから3回連続で一発ギャグ
させてもらいます」
おぜ「私が知ってるやつかな?」
自分「どうだろうか?」
おぜ「笑」

(まずは顔芸)
自分「顔面超絶鬼瓦!」
おぜ「何それ〜笑、知らない〜笑」

(次は全身で)
自分「肘、肘、膝、膝
関節全部くっついた!」
おぜ「それも知らな〜い笑」

(最後は目だけ)
自分「高速まばたき!」
おぜ「全然出来てないじゃーん笑」

自分「ギャグ?はとりあえず
ここまでで勘弁して」
おぜ「わかったー笑」
自分「次は喉にいいもの教えるね」
おぜ「何だろう?」

自分「はちみつ大根なんだけど?」
おぜ「知ってるー!」
自分「作ったことあるの?」
おぜ「それはまだないけど
大根を切って入れるやつでしょ?」
自分「そうそう!」

自分「はちみつに切った
大根を漬けるだけなんやけど
それぞれが喉に良い成分持ってるから
効果抜群なんよ!」
おぜ「今日、家に帰ったら
作ってみる!」
自分「レシピはググれば出てくるから」
おぜ「ありがとう!」

自分「大根漬けと言っても
大根の成分がはちみつに溶け出した
はちみつで大根は食べない。
そのはちみつはいろんなものに
使えるからね」
おぜ「わかったー」
自分「それと今日は尾関の顔見れて
良かったよ、これからも来るから」
おぜ「良かった、またね!」
自分「また!!」

おぜき誕生日当日の全握
生誕祭があった日の個握
両方とも行けてなかったので
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でもいざ、おぜきと握手したら
以前と変わらず接することが出来ました。

おぜきを推すのをやめるなんて考えてたし
実際にそうしようと思ってましたが…
おぜきの顔を久しぶりに見たら
そんなことは出来ないと思いました。

ヲタ友、K師匠に言われましたが
お見立て会からずっと推してきたので
おぜきには深い深い情があります。

簡単には切り離せない情が…
おぜきとみいちゃんのツーショット
個人的にはめっちゃ嬉しい(^^)
これをブログに上げてくれた
みいちゃんには大大感謝!
2人とも優しい表情しとるね(*´꒳`*)

おぜきもブログでツーショット
上げてくれました(^^)
みいちゃん20歳の誕生日だった
2018年11月14日に撮った写真✨


※小池美波生誕祭レポ

入場曲はみいちゃんが大好きなYMO
「Rydeen」

花束贈呈は仲良し、はぶちゃん
「みいちゃん、お誕生日おめでとう。
20歳を楽しんでくださいね。はいっ!」

お祝いに来てくれたメンバー
はぶちゃん、なーこ、おだなな
よねさん、なっちょ

みいちゃんスピーチ
「20歳になりました、小池美波です。
10代じゃないので、もう好き嫌いが
あんまり出来ないし
イヤイヤ言えないので
トマトとか嫌いな食べ物とか
食べられるようになって
大人っぽくなったと言われるように
がんばります。
よろしくお願いします」

退場曲は3rdシングルでフロントに
立った曲というよりも
2ndアニラでセンターに立ち
夏のアリーナツアーファイナルで
アクシデントを自らの考えで
カバーしてみせた曲という意味で
「二人セゾン」

みいちゃん握手レポでも書いたけど
恥ずかしさと緊張が混ざった
表情をしてたけど
それもまた、みいちゃんらしくて
とても良かったです(^^)


※米谷奈々未卒業セレモニーレポ
(第5部終了後開催)

入場曲「制服と太陽」

漢字欅、ひらがなけやきメンバー
全員が登場

花束贈呈あかねん
よね卒業おめでとう 
こうやってセレモニーをやると
本当にお別れなんだなぁって
思って寂しいけど
よねのファンの方にも
全握でペアになったとき
みんなすごいい人だなって思うし
いつも支えてくれてありがとう 
卒業してもずっと関係は
続けていきたいから次の進路も期待します。
本当に今までありがとう!」

卒業証書授与ゆっかー
「欅坂46、米谷奈々未殿
あなたは欅坂46結成以来
何事にも謙虚な姿勢で
真摯に活動に取り組み
持ち前の明るい笑顔で
メンバーの心に優しく寄り添い
漢字欅21人を強い絆で結ぶ
必要不可欠な存在となりました。
またアイドルと学業の両立に励む
あなたの姿はたくさんのファンに夢や希望
勇気、感動を与えました。
今日までの1185日の軌跡は
正しく欅のキセキであり
欅坂46の発展に大きく貢献されました。
その功績を共に称え
欅坂46卒業の証とします。
平成30年11月17日 
米谷奈々未卒業企画実行委員会」


よねさんスピーチ
みなさんこんな遅い時間まで
集まっていただきありがとうございます。
欅坂にいた3年間は
私にとって貴重な経験だったと思います。
ここで話すのは緊張するし難しいけど
欅坂に入って良かったと思うし
私に関わってくれた
みなさんやメンバースタッフさんが
たくさん楽しいことをして幸せな人生を
歩んでいって欲しいと思います。
これからも欅坂46をよろしくお願いします」

退場曲「サヨナラの意味」

セレモニー終了後は
先にひらがなけやきメンバーが
気を遣って退場し
漢字欅メンバーだけになり
よねさんを囲む
漢字欅メンバーも退場したら
よねさんが柵沿いを右から左に歩いて
ファンに手を振ってくれました。

自分のことよりも
メンバーやスタッフ
そしてファンに対する温かい言葉
漢字欅に対する言葉
お見送りするメンバーが泣いてる中
よねさんは終始笑顔
全てがよねさんらしいと思いました。

自分は退場曲「サヨナラの意味」が
流れ始めた途端
抑えていたものが止まりませんでした…
よねさん卒業おめでとう!
幸せな人生送ってね(^^)


握手会終了後は仲間6人で反省会
いつもと同じく
全く気を遣うことの無い
楽しい会でした(^^)


下のにほんブログ村リンクから

他の方の欅坂46ブログが見れますよ。

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村

 

下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ