【けやき坂46】武道館ライブ参戦レポ | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


けやき坂46メンバーによる
武道館ライブ3DAYSが無事に終了しました。
{1F62A4B0-F53A-4566-BCA3-D593982FE8BF}

けやき坂46メンバーのみなさん
お疲れ様でした。

私は漢字欅推しではあるが
YG君に勧められて連番で
初日(1/30)だけ参戦しました。

漢字欅及び全体のライブは
カウントダウンライブから
有明のクリスマスライブ
アニバーサリーライブ
欅共和国
全国アリーナツアー等々
ほぼ全てに参戦してきましたが
ひらがなけやきのライブに関しては
実はまだ1度も参戦した事が
ありませんでした。

欅の推しは尾関とみいちゃん
ワンチャン尾関友情推しの
うえむーになるので
当然と言えばそうなんですが
自分が仲良くさせてもらってる
ひらがなにも推しがいる人達からは
ひらがなのライブも楽しいよ!と
何度も聞かされておりました。

実際、全国アリーナツアーや
全握ミニライブ等々で
ひらがなの曲が披露されて
それを見ていると
盛り上がる曲が多い事は
わかっていましたが…


ではセットリストを紹介したのち
ライブに参戦した感想を書いていきます。 
(私が参戦した初日以外のセトリも
書いておきます)

※けやき坂46武道館ライブ3DAYS
セットリスト
00.overture

01.ひらがなけやき

02.二人セゾン
03.僕たちは付き合っている
MC①
04.語るなら未来を…
05.東京タワーはどこから見える?
MC②


〜4曲ユニットパート
06.(3日とも違う曲)

初日

少女には戻れない

(潮、加藤、齊藤、佐々木久、佐々木美)

2日目

バレエと少年

(柿崎、影山、齊藤、佐々木美、高瀬、東村)

千穐楽

AM1:27(柿崎、影山、佐々木美、東村)
07.(3日とも違う曲)

初日

ここにない足跡

(柿崎、影山、高瀬、高本、東村)

2日目

僕たちの戦争

(井口、影山、佐々木美、高本、東村) 

千穐楽

青空が違う

(井口、潮、影山、佐々木美、高瀬、東村)
08.猫の名前(柿崎、加藤、佐々木久、高瀬)
09.沈黙した恋人よ

(潮、加藤、齊藤、佐々木久、高本)


10.100年待てば

MC③


~2期生ソロダンスで登場
11.(2期生パート

3日とも違う乃木坂の曲をカバー)

初日

おいでシャンプー

{B98265E5-CF40-445A-B054-ACEB4AC61E11}

2日目

君の名は希望

{D3E54AB6-2281-4C17-ABA6-89B0F1EB087C}

千穐楽

制服のマネキン

{BA84F8E7-1BA4-40C0-BA7C-88BCBA8BFA10}
ダンストラック


12. NO WAR in the future

(1期生+2期生全員)

{9E3B0E41-49EE-46E8-B5E4-EC17D797A021}
MC④(2期生自己紹介)


13.それでも歩いてる
14.永遠の白線
15.手を繋いで帰ろうか
16.誰よりも高く跳べ! 

{3B17CFCF-4147-4774-9AF2-24547A89B100}
17.太陽は見上げる人を選ばない
MC⑤


ENCORE
VTR(オーディション合格から今日までの軌跡)
EN1.イマニミテイロ(新曲)

{B31BE2EE-D44E-472D-9F25-474227E95C6B}

MC⑥
~VTR(けやき坂46単独アルバム発売決定)

→千穐楽のみ

EN2.世界には愛しかない
EN3.W-KEYAKIZAKAの詩

MC⑦

→初日、2日目は以上で終演 


千穐楽のみ

WENCORE
WEN1.誰よりも高く跳べ!
MC⑧



overture後の1曲目はひらがなけやき 

{72C30424-B5AC-457F-8513-6AF767F6C576}

この曲を聞くと

2ndシングル名古屋全握ミニライブで 

初披露された時を思い出します。

まだみんな初々しかったのを


二人セゾンは

みいちゃんがフロントに抜擢された

思い入れのある曲

この曲を聞くと秋のイメージがパッと

頭の中に膨らむのだが

ひらがなメンバーもそれを

見事に表現出来てました。
初、井口セゾン最高でした(笑)

ユニットコーナーでは
3日間異なる曲が披露されました。
個人的には2日目のバレエと少年が
見たかったです。
156は尾関とうえむー2人で   
一緒に入りたいという願いが
叶ったユニットだから
(しかも、みいちゃんもいるし)
それを井口、影ちゃん、みーぱん
まなふぃー、めいめいが
どう表現してたのか見たかった。
ちなみに尾関は雑草のイメージで
表現してると言ってました。

猫の名前はゆっかーとあかねんが
いないけど
安定の可愛さでした。

沈黙した恋人よは
いつ聞いても
心に沁みる曲
さりーの優しい声が好き。

100年待てばでは
ねるに対するメンバーの想いを感じました。
{AFEC521D-CE70-40B9-9CFE-AB90097CA7E0}

2期生パート
自分が参戦した初日は
おいでシャンプーを披露してくれました。
乃木坂のカバーというと
漢字欅がデビュー前
制服のマネキンを
ALL LIVE NIPPONで披露した時を
思い出しました。
ひらがな2期生はまだ
スタートを切ったばかり
がんばれ!
{3EF0BF1D-36A1-451D-BCDA-A0C8A04422A6}

NO WAR in the futureは
ライブで初めて見ました。
テンポは違いますが
誰よりも高く跳べ!と同じように
会場に一体感が出る曲だと思いました。

手を繋いで帰ろうかは
もう何回もライブで見てきて
その振りをペンライトで
やってきてたので
事前に配信された振り付け動画を
見てましたが
どうしても
馴れ親しんだ振り付けに
なってしまいました(^^;

そして、アンコール後
VTRが流れ初披露された新曲
イマニミテイロ
VTRで
“私達は欅坂46のアンダーじゃない”という
強いメッセージが流れた時は
おっ!漢字欅への挑戦状か?と思ったが
曲を聞いてるうちに段々と
自分が大好きな乃木坂46
アンダーライブと被ってきて
ウルっときちゃいました。
イマニミテイロ
素晴らしい曲だと思います。

さらに自分が参戦してない
千穐楽ではサプライズ発表があり 
ひらがなけやき単独アルバム
発売が決定しました!
{3625934D-3A0F-4C2F-AA33-36D4A6C3887D}

おめでとう!!
{4299B4DC-626C-49A4-AD33-95E58BF87EB7}

ライブを積み重ね
実力を付けた今なら
アルバムも成功すると思います。

武道館ライブ
漢字欅ライブが中止になって
自分達だけでの3DAYS
凄いプレッシャーと緊張が
あったと思うけど
今まで頑張ってやってきたことが
実を結んだ
素晴らしいライブでした(*´꒳`*)

でもこうして振り返ってみると
やっぱり自分は漢字欅推しだ!と
思いました。
漢字欅の曲を
ひらがなメンバーが
一生懸命パフォーマンスしてくれたけど
今まで見てきたライブでの
漢字メンバーのパフォーマンスが
次々と思い浮かぶからです。

ひらがなのライブは楽しいから今後
参戦はするかもしれませんが
欅ではもう決して
推し増しや推し変はしません。
(乃木でも)
推しはあくまで漢字欅
尾関、みいちゃんです。
(ワンチャン、友情推しのうえむー)
今推してるメンバーを大切にします。

ライブできょんこハートが飛んできた後
思わず「きょんこー!」と 
叫んでしまったこと
{A5EE0777-2B5E-448C-ABF7-5C6E2DC8C122}
2期生パートでは
常に「もえのー!」と叫んでしまったこと
反省しておりますm(_ _)m

次のブログは
卒業発表した生駒ちゃんについてか
尾関のオゼキレイについての
どちらかを予定してます。


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ


下のにほんブログ村リンクから

他の方の欅坂46ブログが見れますよ。

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村