先日、『稲葉・いなば』のサインが続き、因幡国 一の宮の宇倍神社 (武内宿禰)に繋がったことから、玉造にある三光神社に呼ばれてることに気付き、参拝してきました。↓






なぜ三光神社 に呼ばれてると気付いたかというと、、

三光神社の神職は、武内宿禰の末裔だと知っていたから…というのもありますが、それだけではありません。



三光神社(さんこうじんじゃ)に呼ばれてると確信したのは、武内宿禰のサインがきた前日、娘が『サンコーで買い物してきた…』とアピールしてきたから。。(笑)





そんな単純な…スルーしてしまいそうなサインも日常に仕掛けられているので、聞き逃さないよう、アンテナを張っておかなかいとキャッチできません。ニヤリ



さて、『B'zの稲葉から、因幡のサインがきた…』とY子に連絡すると、いつも芸能人からサインがくるワタシを笑っていました。


自分はあまり芸能人からサインはこないと。。


そういえばY子が、東大阪市に『稲葉神社』があると言っていて、以前参拝していたのでラインを読み返してみると、6月に参拝していました。


その時のY子にきたサインがこちら↓






B'zの稲葉と因幡…

同じパターンでサインきてるやないかぃ!!🤣🤣




そして、稲葉のサインの記事を読んでくださった、よくシンクロする燈さん からメッセージが届きました。↓





東大阪の稲葉神社に参拝した事があり、最近また気になっていた…というメッセージでした。


燈さん、メッセージありがとうございました。✨



Y子からも燈さん からも東大阪の稲葉神社アピールがくるということは、稲葉神社からお呼びがかかってるというサインです。👁️








11月17日


稲葉神社に参拝してきました。


近鉄奈良線 若江岩田駅で降り、Hello Cycling で自転車を借りるため岩田公園に向かうと、向かいにあったのがスーパーサンコーでした。笑い泣き


三光神社、娘のサインからシンクロしてるのわかります?(笑)







しりとりゲームのようなミッションをこなしながら、無事借りれた自転車で稲葉神社へ…

最近のレンタサイクルって、電動なのでめっちゃ楽なのですが、サドルが固定されていて下げれない自転車もあるので、背が低い方や足がとどかない方にはキツイですよね。

ワタシは普段低めに乗ってるので、サドルが高い自転車は怖いです。あせる





スマホのナビさまさまで、住宅街を抜けながら辿り着いた初めての稲葉神社…








御祭神

武内宿禰




B'zの稲葉さん…

大阪公演の際は、是非参拝にきていただきたい。(笑)




琴平社




大神社







皆さまも、やたら稲葉・イナバのサインが続いた時には、武内宿禰がお祀りされている神社に参拝してみてください。(笑)


続きます。