こんにちは☺︎ Kyです。


海外ファッションのトレンドやアイテムを載せています!
日本からでも買えるブランドで、簡単にできるコーディネート方法も紹介しています。








今回は服ではなく、ヘアスタイルを紹介します!



海外のファッショニスタは、髪型がとてもおしゃれですよね!




では何故、外国人の髪型はあんなにおしゃれに見えるのかというと、文化の違いがかなり大きいです!
これは人によっても違いますが、海外の人がよくやる髪型と日本人がよくやる髪型はもちろん、文化も違うので違いがあります。




例えば、日本人がよくやる髪型は、前髪があったり、ふんわり感があったりと可愛らしい髪型。
一方、海外の人がよくやる髪型は、オールバックや、無造作に結んだようなカッコいい髪型です。





これは好みの問題ではありますが、
個人的には海外の人がやる髪型が服に合わせやすいというか、マッチしやすいなと感じます!




カッコいい髪型はシンプルなものが多いからです。
なので、髪型が服を上手く際立たせるというか、ヘアスタイルもファッションの一部として成り立っています。









そんな海外のファッショニスタがよくやる髪型を
3つ紹介していきます!(合わせたいコーデも!)




 


髪型①オールバックのポニーテール

ストレートヘアーを綺麗に全部まとめて、1つで結ぶとカッコいいですね!

カッコいい髪型なので、可愛らしいフェミニンな格好に合わせて引き締めるのもいいですし、
フォーマルな格好に合わせても、ポニーテールなのでフォーマルすぎる!とはならないですね。



<合わせたいコーデ>
・ワンピース(フェミニン)
・セットアップ(フォーマル)















髪型②ゆるゆるおだんご

無造作に結んだおだんごは、飾りすぎないおしゃれさをだしています!

カジュアルめな髪型なので、フォーマルな格好に合わせて着崩すと可愛いです。
また、シンプルな格好に合わせると髪型が目立ってスタイリッシュな印象になります!


<合わせたいコーデ>
・シャツ+ストレートパンツのコーデ(フォーマル)
・白T+ジーンズのコーデ(シンプル)















髪型③センター分けのローポニー


前髪はセンターで分け、低めのポニーテールをしています。
全体的にすっきりしていてスタイリッシュな印象になります!


シンプルな髪型なので、カジュアルな格好に合わせて引き締める、
またはオーバーサイズの服を着て、髪型はすっきりさせるというメリハリのあるコーデもいいですね!




<合わせたいコーデ>
・Tシャツ+カラーパンツ(カジュアル)
・オーバーサイズシャツ+ワイドパンツのコーデ(オーバーサイズ)







以上になります!
読んでいただきありがとうございました。