日曜日は、G杯予選に参加してきました。


競技内容は30㎝以上のクロ5尾の重量でした。





なんだか釣れそうな気がする~。っと思い挑んだ予選でしたが結果は型を出せずに撃沈。


今回は、抽選の結果しゅんぷうさんで野崎島の船森と言う磯に、柳川からお越しの待鳥さんと瀬上がりしました。



色んな話が聞けて楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ありがとうございました。


そして、釣りの内容はと言うと……。


30クラスはかなり釣れましたが、最大38㎝止まりで撃沈な内容となりました。


当て潮だったり、引かれだったり激流だったりと色んな潮がありとても勉強になる釣り場でした。


今回は、軽い仕掛けの方が食いが良かったように思えたので、軽く攻めてゆっくりとした付け餌の沈下で釣れる感じに加えて、餌が残ればガンダマを打つ感じでした。


トーナメントならこの感じで大丈夫なのかなぁ?!っと思いますが……。


トーナメントなら規定サイズを連打すれば勝てる可能性が高くなり、逆に規定サイズを連打されれば負けます。


良型の活性が良ければこの感じでもいいのかと思いますが、逆に言えば良型の活性がそれほどない場合は釣る事が出来ませんね( ̄▽ ̄;)


単純に良型が食ってくれるのを待つ釣りとなりました。


今回は、トーナメントとは競技内容が違うので違った釣りをしなくてはならなかったと反省しています。


撒き餌と仕掛けを離したりタイミングをずらしたりと簡単な事はやりましたが…。


よく考えると型の出し方が分からない( ̄▽ ̄;)


トーナメントで勝つ為の数釣りの練習も大事ですが、規定サイズの中から型を出す練習をしなければ、G杯予選やM-1予選は勝ち上がれませんね。


今回の経験が、いい転機なってくれればと思います。


G杯五島予選を見事に突破された皆さんです。


そして、結果表。



参加された皆さん、役員スタッフの皆さん、お世話になった各渡船の船長さんお疲れ様でした。


今回はとにかく疲れた釣りでした。


次回は、もっと余裕を持って挑みたいと思います。


お・わ・り