岡田准一さんを占う | 八卦に五黄は良くなじむ

八卦に五黄は良くなじむ

独自に編み出した5つのオリジナル占術、「九星流占命術」、「九星流姓名判断」、占星術の新しい未来予測法「Φシステム(ファイ・システム)」、占星術の新しい世界地図の見方「星座度数座標系」、アラビック・パーツの新しい広がり「数量的相法」を使って占っていきます。


テーマ:

さて、宮崎あおいさんとの結婚を発表された岡田准一さんです。

1980/11/18 05:00 大阪府 枚方市


まずは九星流占命術です。

岡田さんは社会面、精神面、深層心理の全てが同じで、卦は坤為地です。
心が広く、どんな人でも受け入れ、包み込む暖かさを持っています。
一見大人しく、自己主張のない人のように思われがちですが、実際には確固とした自分を持っています。
それを大っぴらにせず、自分が前面に出ることをあまり好みません。
男性は特にもの静かで優しいのですが、異性の前に出ると無口になりがちで「冷たい」印象を与えてしまうことすらありそうです。

一言で言うと、ただひたすら女性的な受容性で物事を受け入れ、飲み込む母なる大地のような人生です。

大運は36歳から44歳までが社会面、精神面、深層心理の全てが地沢臨で、大海を前に冒険に乗り出す飛躍の時期です。

年運は今年17年は地水師で、表面は女性的な優しさを見せますが、水面下では気力が充実し、戦争を吹っ掛けるほど気持ちが高ぶっている年です。


九星流姓名判断ですと、若年運が坤為地(受容性・小)、中年運が天地否(カリスマ、厳格、決裂)、晩年運が風地観(観察)。
対人運が火水未済(未完成)、社会運が土侮雷(独自性愚弄、手玉)、全体運が天雷无妄(寵愛と天罰)。
人生前半の内面性が天水訟(奇抜、訴訟)、後半が火地晋(ギャンブル)、家庭運が沢地萃(人気、繁盛)です。

現在の大運は天雷无妄で、そこに天地否と天水訟が乗っかり、上手く行けば天に愛され、カリスマ性を発揮し、奇抜さが面白がられますが、悪くすると天罰が下り、人と決裂し、訴訟沙汰になります。

人格のベースは本命卦と同じ女性的な受容性ですが、天地否、土侮雷、天水訟とかなり灰汁が強い変わり者のような卦が並びます。
ただ家庭運は素晴らしく、今後の宮崎さんとの新婚生活は問題ないでしょう。


続いてΦシステムです。

まずは占星術的に重要なアングルから。

第1室(ASC)蠍座 5°24'「海の荒波に微動だにしない巨岩」、保守性、耐久性、変化への抵抗。
帯域は仲間ですので、グループによる安定した変化の無い活動を好みます。

第7室(DSC)牡牛座 5°24'「開いた墓での未亡人」、縁が切れ、過去を捨て再出発する女性。
ディセンダントは伴侶、または宿敵を表します。
牡牛座5度の帯域は運命であり、宮崎さんはまさに伴侶となるべき運命的なバツ1さんです。

セドナ 牡牛座6度「峡谷にかかるカンチレバー橋」、異文化との交流。
ここに普段関わらない人と架け橋を渡り交流する意味が乗っかり、セドナは受難ですので、宮崎さんとの関係は新しい世界を開く冒険的試みと言えます。
人として何枚も皮がめくれた事でしょう。

第10室(MC)獅子座 10°06 「太陽の光が野に流れ込むと、早朝の露(朝露)が輝く」、苦労の後の解放。
獅子座9度「ガラス吹き工が、自らの呼吸を調節して、美しい花瓶を形づくる」、創造的活動への職人的集中。
社会的頂点を示すMCは、岡田さんの俳優業へのストイックなまでのこだわりを示しています。

ドラゴンヘッド獅子座14,34度「人間の魂が、表現のための機会を探している」。自己表現の爆発的活力。
先行日食 獅子座18度「化学者が自分の生徒に実験を指導する」、蓄積された伝統的技術の継承と発展。
今生の宿命であるヘッドと使命の先行日食が合ですので、各種の伝統芸能を融合させ、自己表現として爆発させる性質をお持ちです。

ここまでをまとめると、岡田さんは安定したグループに根差し、異世界と繋げてくれるバツ持ちの伴侶と出会い、伝統的技芸を受け継ぎ爆発的に発展させる事で表現を豊かにする人です。


続いてΦ交点です。

・プラシーダス(私的側面)。
第5室 魚座 12°46'
魚座11度~15度「試験」訓練された組織の一員として奉仕。
魚座12度「オカルト同胞団の神殿で、新しくイニシエートをした団員たちが調べられ、テストをされている」、組織人としての責務。
魚座13度「博物館に展示されている、数々の戦いで使われた古代の剣」、大きな組織での代表的立場。
ここではジャニーズ事務所での責任を果たした暁には代表的立場に昇進する事を暗示しています。

第11室 乙女座 12°46'
乙女座11度~15度「創造」待ち望んだ夢を形にする。
乙女座12度「結婚式のあと、新郎が新婦からヴェールをはぎ取る」、神秘の解明。
乙女座13度「パワフルな政治家が政治的な内紛(ヒステリー)状態を克服する」、社会の無意識を束ねるカリスマ的指導者。
ここでは人心掌握の真髄を解明し、カリスマ的指導者となる未来を暗示しています。

・コッホ(公的側面)。
魚座6度~10度「奉仕」犠牲と奉仕。
魚座8度「らっぱを吹く女性」、女性的な感性で人々を鼓舞する。
魚座7度「海の霧に包まれた岩場に横たわる大きな十字架が、一条の光によって輝く」、多勢に迎合せず個人的信念で社会奉仕する。
先行月食 魚座3度「石化した樹木の幹が、砂漠の砂に埋もれて横たわっている」、決して失われないもの、永続性。

乙女座6度~10度「情念」情感や情念に支配を受ける。
乙女座8度「5歳の子供が、初めてのダンスの授業を受ける」、伝統に沿って芸事(ダンス)の学習をする。
乙女座7度「ハーレム」、ハーレムの一員として黙って主人を引き寄せる。
ベスタ  乙女座 2°30'「大きな白い十字架から見おろす土地の全景」、自己を捨てた超然とした俯瞰視点。

公的には自分を捨て、ジャニーズと言う男ハーレムの一員としてダンスを学び、一通り自分の信念を貫いた後、たおやかな感性で仲間を継続的に鼓舞します。
岡田さんの場合、公的側面の方が度数が早いので、まずそちらをやってから私的な部分を表出させる流れです。


ヴィクトリア 乙女座16,45度「動物園で、子供たちがオランウータンに面と面を突き合わせる場所まで連れていかれる」、原始的、動物的な反撃を受けショックを受ける、セクハラ。
乙女座17度「火山の爆発」、抑圧された潜在意識の爆発。
岡田さんはΦ交点と勝利のヴィクトリアが合で、ポイントが刺激されるたびに勝利しますので、恵まれた運勢ですね。
サビアンを見るとセクハラを受けても怒りを爆発させた方が勝利に繋がります。
セクハラに限らず、動物的な低俗で嫌らしい扱いに対して「ふざけんな!」と反発した方が良いでしょう。
一見女性的で扱い易そうに見え、その実、硬派な岡田さんからすると、なめられた後の激昂は案外頻出する事態かもしれません。


続いてΦ交点入室と過去の出来事との連動性の検証です。

・1995年、日本テレビのバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー「ジャニーズ予備校」に母親が応募し、オーディションに合格する。
1995年1月1日
木星 射手座 4°46'
土星 魚座 8°00'
ジュノー 射手座 10°56'
リリス 双子座 16°12' R

社会的制裁、または引き立ての土星がインです。
この場合は引き立てですね。


・木更津キャッツアイ(2002年1月)主演。
2002年1月1日
土星 双子座 9°19'
冥王星 射手座 16°04'
ジュノー 乙女座 0°17' R
ドラゴンヘッド 双子座 27°08'
ドラゴンテイル 射手座 27°08'

ここでは大きな感受点の入室はなく、スクエアが目立ちます。
試練ですが突破すればリターンは大きいです。


・2006年、『木更津キャッツアイ』シリーズの続編映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』が公開。
2006年1月1日
天王星 魚座 7°44'
パラス 射手座 14°46'
ジュノー 双子座 12°26' R

変革の天王星が入室で、大きな転機だったようです。


・2007年、主演映画『花よりもなほ』で第49回ブルーリボン賞・主演男優賞にノミネートされたが、事務所側の意向により辞退を申し入れた
2007年1月1日
木星 射手座 8°14
天王星 魚座 11°33'
セレス 魚座 0°58'
ドラゴンヘッド 魚座 18°54'
ドラゴンテイル 乙女座 18°54

宿命のノード軸が不幸率の高い正位置です。
天王星が私的5室にタイトに合ですので、ここら辺りを頂点にした岡田さんの20代の大活躍は天王星の後押しを最大限活用した結果でしょう。
トラサタが乗っても成功する保証はなく、逆に大損害をこうむる場合もありますから、これは岡田さんの実力と努力の正当な成果です。


・2008年度、『SP 警視庁警備部警護課第四係』で第56回ザテレビジョンドラマアカデミー賞、主演男優賞。
2008年1月1日
土星 乙女座 8°25' R
天王星 魚座 15°22
パラス 魚座 9°50'
ジュノー 射手座 7°35'

土星が11室インです。


・2015年、第38回日本アカデミー賞において『永遠の0』で最優秀主演男優賞を、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞した。
2015年1月1日
土星 射手座 0°53'
海王星 魚座 5°24'
パラス 射手座 1°41'
キロン 魚座 13°36'

この辺りから幻想、イリュージョンの海王星が入室し始めます。
宮崎あおいさんとの交際もこの春からスタートと言う事で、合致しています。


2016年1月1日
土星 射手座 11°10'
海王星 魚座 7°34'
キロン 魚座 17°17


2017年1月1日
海王星 魚座 9°45'
パラス 魚座 0°56'
リリス 射手座 6°43'
ドラゴンヘッド 乙女座 4°40'
ドラゴンテイル 魚座 4°40'

ここで幸福率の高いノード軸の逆位置です。
敗北のパラスも入室しているのが気になりますが、岡田さんのパラスは牡羊座18度「2本の木のあいだにはられた空っぽのハンモック」で、右に左にとぶれたら負けなので、一貫性を持って筋を通せば問題ありません。
今回の結婚は初志貫徹の賜物でしょう。


2018年1月1日
海王星 魚座 11°55'

結婚発表をされた今現在は私的Φ交点の5室にタイトに入室しており、幻想の真っ只中にいます。
これは決して地に足の付いた判断ではない事を意味しますが、夢見心地が続くのも悪くはないでしょう。


2024年1月1日
土星 魚座 3°16'
リリス 乙女座 14°21' R

2026年1月1日
ドラゴンヘッド 魚座 11°03'
ドラゴンテイル 乙女座 11°03'

今後の予定としては、20年代半ばにまた転機が訪れるでしょう。


と言うことで鑑定は以上です。

元信さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス