マツコ・デラックスさんの開始点 | 運命ハック

運命ハック

オリジナル占術を幾つか編み出しましたので、それを用いて不定期に占っていきます。
今後も独自の占術を産み出し、完成させていきます。

 

アタシがマツコ・デラックス!

 


さて、耳から細菌が入って体調を崩し入院されたマツコさんです。


1972年10月26日 8時0分 千葉県
私的開始点、第5室 牡羊座 9°26'
私的終了点、第11室 天秤座 9°26'

開始点のサビアンは「水晶占い師」で、社会を俯瞰から見渡し、鋭い洞察力や熟考を維持する集中力、思考力を兼ね備えた才人です。
終了点のサビアンは「3人の年取った巨匠がアート・ギャラリーのなかの特別室の壁にもたれかかっている」です。
過去の文化遺産や先人の英知を尊重し、そこから多くを学ぶ事で奉仕的に自己鍛錬に励む人です。
マツコさんの鋭い社会批評や芸能界の諸先輩に対する敬意の深さなど、合致していると思います。

コッホの公的開始点はマイナス5度の牡羊座4度、公的終了点は天秤座4度です。
(コッホは東京近郊においてはプラシーダスに対してプラスマイナス5度くらいで収まります)
牡羊座4度は「恋人達の小道」で、ロマンティックな感性を心に秘め、大切な人にしか心の内を明かさないので、何を考えてるのか分からない人と見られがちです。
天秤座4度は「キャンプ・ファイヤーに集う若い集団」で、社会的に使命を続けられなくなり、心機一転させ、気の合う仲間と小集団を形成し、話し合いながら新しい事を始める人です。
公的のコッホの度数は私的と違って実行にエネルギーを要しますが、やった方が無難な人生の目標到達点です。
マツコさんの場合は、恋愛方面の充実と芸能界を引退されて以降の女装界の牽引でしょうか。

敗北ポイントのパラスは天秤座5度で、公的終了点とタイトにコンジャクションです。
サビアンは「師弟関係」で、先生と生徒の関係を結ぶと死亡フラグです。
なので、小集団を形成するといっても縦の上下関係でなく横のフラットな関係性を築かないと寝首をかかれるかもしれません。
これは権力を振りかざす事で恋愛関係を強要するパワハラ・セクハラ行為への警告でしょうか。
最近海外の芸能人がその手の犯罪を糾弾されていますので、マツコさんも役得と思って無茶をした場合,将来的に危ないかもしれません。

勝利ポイントのヴィクトリアは蟹座13度、天命の先行日食は蟹座15度でタイトなコンジャクションです。
サビアンは13度が「研究の為のごつごつした指」で、凡庸な常識や伝統に固執する大衆に対して本質のみを追及する高い突破力を持った人です。
15度は「大宴会」で、前度数の絶対無から物質世界に戻り、贅沢な食事会で仲間をもてなす人です。
ここでも仲間の大事さが強調されており、マツコさんは何かのグループを率いて発展させる運命をお持ちのようです。
それは常識に縛られたつまらない集団でなく、ある種突飛ともいえる発想を物質化した異端の集団かもしれません。
女装界自体が既にそれに合致しており、グループ形成も全国規模で果たされているようなので、マツコさんは人生の駒をかなり最後の方まで進展させているのかもしれません。
それが8室なので、マツコさんは連綿と受け継がれて来た女装界の財産を受け継ぎ、次世代に引き渡す宿命を持っています。

その使命を果たす実行手段を意味する先行月食は3室、水瓶座3度で、サビアンは「脱走兵」です。
意味は社会的地位やキャリア、文化的常識や慣習を捨て、社会から見捨てられた弱者の視点から人間存在の本質的価値を模索する人です。
コミュニケーションの3室なので、マイノリティとしての自己主張を社会に対して行っている現在の芸能・執筆活動は正にそれです。

アセンダントは蠍座、MCは乙女座なので、深過ぎる情念から端を発し、神経質とも言える細かな社会批評をする人生スタイルです。



続いて開始点と過去のイベントとの絡みを見ていきます。

・美容師の資格を得て働いていたが、「何か違う」と感じ奮起し、ゲイ雑誌の編集部に転職
1992年12月1日
木星 天秤座 9°42'
天王星 山羊座 15°56'
海王星 山羊座 17°16'
パラス 山羊座 14°45'
ジュノー 蟹座 12°03' R

転職がいつだったかは分かりませんが、二十歳のこのタイミングで木星が終了点に入り、苦行の始まりとして社会の荒波に突っ込んでいます。
トラサタやパラスも凶角なので、かなり重圧の掛かった時期だったようです。


・二十代後半に一度退職し、実家で長く引き篭もり生活を送る
1997年3月26日
土星 牡羊座 9°38'

25歳のこのタイミングで土星が開始点に入り、社会的制裁を受ける配置となっています。
人によっては逆に仕事を得て社会的に引き立てを受けるケースもありますが、マツコさんの場合は「逮捕」の方でした。


・2000年頃からタレント活動とコラムなどの執筆活動を開始
・2000年、フジテレビ『ワンナイR&R』の前身番組『エブナイ』でテレビ初出演を果たす
1999年3月26日
木星 牡羊座 9°34'

テレビ出演の前から作家の中村うさぎさんと雑誌で対談したりと引きこもりから脱却していたそうで、1999年の木星開始点インの幸福期の開始が効いていたようです。


・2005年TOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』のコメンテーターで登場
2005年3月26日
木星 天秤座 15°05' R
パラス 天秤座 1°58' R
ドラゴンヘッド 牡羊座 22°40'
ドラゴンテイル 天秤座 22°40'

このタイミングは木星が終了点に入り、苦行として仕事を頑張らねばならない時期に入りました。
しかし、敗北のパラスや前世からのカルマを意味するテイルも終了点に入りつつありますので、その点で状況は快方に向かったものと思われます。


・2009年、フジテレビで初の冠番組『マツコの部屋』が開始
・芸能事務所、ナチュラルエイトに所属
・2010年10月、フジテレビのゴールデン帯大改編で改編キャンペーンのイメージキャラクターを務める
2010年10月1日
太陽 天秤座 7°40'
月 蟹座 5°08'
土星 天秤座 7°44
冥王星 山羊座 2°54'
リリス 牡羊座 6°08' R
ドラゴンヘッド 山羊座 7°18'
ドラゴンテイル 蟹座 7°18'

土星が終了点に入り、「釈放」としてバリバリ仕事はする時期に入っています。
ただ冥王星やヘッドがスクエアですので強い負荷が掛かっています。
山羊座は2室・収入の部屋で、蟹座の先行日食やヴィクトリアの対極ですので、その意味でもキツイですが、突破すれば一気に成長し、収入が増え楽になる配置です。


2011年3月1日
木星 牡羊座 7°45'
土星 天秤座 16°15' R
冥王星 山羊座 7°08'
ベスタ 山羊座 15°01'

翌年には木星が開始点に入り、また好き勝手をやれる幸福期になっています。
前年からの重圧は継続中でしたが、それでも芸能界で地位を固め、自由を謳歌していた時期でした。


2014年1月1日
火星 天秤座 11°42'
木星 蟹座 16°06' R
天王星 牡羊座 8°41'
冥王星 山羊座 11°18'

この年、最も視聴率を稼いだ芸能人として大活躍しましたが、変革の天王星が開始点に入っています。
冥王星の開始点インは安倍首相の場合、官房長官に抜擢され出生コース入りを意味しましたが、同じくトラサタの天王星も婚姻関係だけでなく仕事面で効いて来るようです。
活動停止の火星終了点インもありますが、拡大の木星がヴィクトリアや先行日食とタイトにコンジャクションですので、停止することなく突っ走りました。


・耳の不調で一時入院
2017年11月10日
火星 天秤座 11°29'
冥王星 山羊座 17°20'
ジュノー 山羊座 16°31

今現在、開始点的に目立つのは火星の終了点インの活動停止くらいですが、火星は動きが早く2年半くらいで一周しますので、今回健康問題が浮上したのはやはり開始点とはスクエアの冥王星の影響です。
山羊座17度は健康問題のサビアンですので、それが対極の先行日食やヴィクトリアともぶつかり合い、入院として具象化したのでしょう。


2029年4月1日
火星 天秤座 2°23' R
海王星 牡羊座 8°41'
パラス 山羊座 10°33'
ベスタ 山羊座 13°12'
リリス 牡羊座 8°07' R
ドラゴンヘッド 山羊座 9°01'
ドラゴンテイル 蟹座 9°01'

今後、トラサタが開始点と絡むのは12年後の海王星開始点インですが、12年と言うと木星の公転周期で、入院した今現在と同じ配置となり、体質を表すアセンダントとコンジャクションします。
また、火星も同じく活動停止の終了点に入っていますので、海王星の幻覚や幻想、妄想が募って精神疾患などの問題が浮上する危険性があるかと思います。
この数年前には土星が開始点に入り、「逮捕」としてまた引きこもり生活を始めている可能性もあります。
年齢は57歳ですので色々ガタが出ている頃でしょうから、ちょっと心配な時期となります。


と言うことで鑑定は終わりです。
マツコさんは概ねネット情報の出生時間が開始点として的確に機能しているので、魂の定着時間にズレは生じなかったようです。



そう言えば以前マツコさんを九星流で占ったことがありましたが、こんな占断をしていました。

マツコ・デラックスさんを占う(1)
https://ameblo.jp/kyuuseieki/entry-12275017735.html
>45歳から53歳までは水×五黄の五黄期で、水侮土の障害が人生基盤を蔑ろにする非常に危うい時期です。
>特に病気には要注意で、これまで検査で何も出なくとも節制に励む必要が出て来るでしょう。
>先日「世界仰天ニュース」で特集された声優の松来未祐さんも九星流占命術の大運が五黄×水で、かつ本名の九星流姓名判断での大運が水×五黄の五黄期で発病し、お亡くなりになりました。
>北斗明さんも芸名の大運が五黄×水の五黄期で発病されましたし、他にも何人か同様に水と五黄が絡む五黄期で病魔に冒されるケースがあります。
>水の象意は病気だけではないので、勿論他の形で具象化することもありますが、要注意の時期であることは間違い有りません。

ちょうど今年からマツコさんは45歳ですが、残念ながら的中してしまったようです。
幸い命に関わる病気ではないようなので、これを契機にお体を大事にされるようになれば良いですね。