いつもたくさんのいいねありがとうございますニコニコ

 

僕はきゅうりが大好きですラブラブ

 

僕が母のおなかの中にいる時、母は食欲がないときはぬか漬けが食べたくなったらしい照れ

だから僕は生まれる前からぬか漬けが大好きだったらしいラブ

 

今でもぬか漬けが好きで、前から何度か作ってたんですが長続きしなくて、結局三日坊主でしたショボーン

 

でも、久しぶりに食べたくて、母にお願いしたら、ぬか床を買ってきてくれましたチュー

 

3日前から初めました。

 

もちろん漬けるのはきゅうりですニヤリ

 

母に「人参もつけて」と言われて、いやいや人参も漬けてますニヤニヤ

 

今まではぬか床手入れの順番すらよく分からないままやらなくなってしまったんですが、今回は3日で一通りが自分でできるようになりましたウインク

 

きゅうりを洗って、

 

 

入るサイズに切って、

 

 

前日に漬けた野菜を出して、

 

 

入れ替わりで切ったきゅうりを埋めていきます。

 

 

母いわく、最後にぬか床を平らにすると美味しくなるらしいニヤリ

 

 

さっき取り出した野菜は洗って、

 

 

切ってお皿へ

 

 

 

完成クラッカー

 

こんな感じで毎日やっていきます!!

 

漬けると美味しい野菜とか、コツとかがあったら教えてくださいルンルン

 

 

ばいばーい爆  笑

 

 

フォロワー500人目指しています!  こんなダメな中学生を温かく応援してくれる方、これからもたくさんの記事を上げるので、ぜひフォローお願いします。

 

右矢印フォロワー500人の記事

 

 

妹が中学受験の記録を書いているのでそちらも見てね

 

右矢印妹の受験記録