書海4月号にて、昇段試験合格者の発表がありました。

丘海支部でも多くの生徒さんが合格しました。


そして、Muさんが、師範合格です。

締め切りぎりぎりまで、何度も何度も書き直しをしていきましたね。頑張りました。


おめでとうございます。


次の昇段試験は、また来年です。

昇段試験の課題に向けて、一年間、基本の筆遣いから、半切の作品作りまで、ひとつひとつ稽古していきましょう。




学生書海、毛筆の審査をしました。

今回は、小学三年生の審査です。

半紙に力強い運筆で、元気に書かれています。


写真版にする作品を選び、名簿などの書類を作成して、書海社に郵送しました。




ベランダの椿、今年最後の一輪が咲きました。
うちの椿は遅咲きの種類なのだと、知っているのですが、毎年、まだ咲かないなあと心配してしまいます。
この冬は、書海社の先生に、スマホで検索までして頂き、やっと安心して開花まで待っていました。

また、次の冬、春かな? 開花を楽しみにして、肥料と水遣りをしていきます。


<お知らせ>
今年1月より、自由が丘教室は自由が丘から恵比寿に移転しました。
JR恵比寿駅東口より徒歩3分の場所です。
詳しくは、丘海書道教室ホームページをご覧ください。


<草加教室の生徒さんにご連絡>
4月の稽古日は、第1火曜日4日と第4火曜日25日です。

<恵比寿教室、草加教室の生徒さんにご連絡>
教室は窓を開けて常に換気をしている状態にします。
稽古を欠席したときは、その分を通信で添削しますので、その月のうちに郵送してください。


丘海書道教室のホームページは、下の画像、リンクまたはこちらからお入りください。
丘海書道教室ホームページアイコン