クレカのおまけについてきた!年700円のロードサービスを試してみたよ | わさんぱ日記

わさんぱ日記

株主優待と旅が好きな人がゆるゆる更新しているブログです

たまには役立つことでも書いてみよう。

 

てなわけでやっほやっほ!

 

このブログを見てくださってる方の中には、旅が好きな人が多いと思います。

 

中には、バイクや車に乗られる方もいることでしょう。

 

みなさんは普段どのようなロードサービスを活用されていますか?

 

任意保険に無料付帯しているサービスや、JAF。

はたまた、販売店で別途加入したりと色々な選択肢があります。

 

でも車用のロードサービスは割と多いんですが、バイク用のは少なかったり、費用も年間5000円くらい掛かったりと結構お高いんですよね…

 

一年中バイクやら車であちこち移動してる私でも、意外と今まで一回もロードサービスのお世話になることはありませんでした。

 

しかし!乗っている限りはいつでもパンクやらガス欠で走行不能になる可能性はあります1

 

今回は激安かつバイク(というか原付)でも使えるロードサービスに加入し、初めてのロードサービスデビュー(?)についての記事になります。

 

 

さてさて、今回使用したロードサービスはクレジットカードのおまけになります。

 

そのカードがこちら!

P-one カード<Standard>

↑詳しくはこちら
 
ぶっちゃけロードサービス目当てで申し込んだんですよね…
 

ケチな私なので、もちろん年会費は無料

 

こちらのカードはよくあるポイント還元型ではなく、毎月の利用料金の1%を勝手に割り引いて請求してくれるというなんとも分かりやすいカードなんですね~

 

ポイント還元ですと、なかなか最低交換単位まで貯められなかったり、有効期限が過ぎてしまったりとかなしい目に遭うこともしばしば…

 

ですが、このカードだったらそんな面倒なことはないんですね。

 

なにはともあれ、このカードに付帯するサービスというのが、

カーライフホッとライン

年間756円と手ごろな金額のクセして、ちゃんと24時間365日対応

 

しかもレッカーは20キロまで無料に、ガス欠やらキー閉じ込みなどなど、ロードサービスにありがちなサービスを取り揃えているんですね。

 

対象車種は、自動車に二輪車(排気量無制限)で台数制限もなし!

 

申し込みますと、特にナンバー等の登録は必要なく、連絡先の書いたカードが送られて来ます。あとは財布や免許証入れにしまっておくだけ。


{39F93071-E86B-44A1-A77E-DC063AA175FD}

{12ACCA50-144A-4587-943A-544294C5CB4A}


 

2月の西日本ツーに備えて色々ロードサービスを検討した結果、値段やサービスの手厚さからこのサービスを試してみることになりました。

 

ただ、いかんせんこのサービスを使った方のレビューが出てこない…

 

新しいものやあまり有名なサービスを使う際には、必ずネット検索するんですが、このカーライフホッとラインはヒットしなかったんですね~

 

てなわけで自分でレビューしちゃいます。

 

この度、レッカーを利用しましたのはいつものスーパーカブ110。

原因はパンクです。

 

時間は夜の7時半頃でした。

 

手順紹介

まずは電話を掛けます。

安全なところで落ち着くよう指示されます。

焦った時にはありがたい言葉だね。

 

クレジットカードの番号を訊かれます。

本人確認の為ですね。

カードの番号さえ分かればいいので、クレカを持ち歩く必要はないです。

 

車種やナンバー、周りの目標を訊かれます。その後、現在地から一番近いレッカー事業者を探すため、一度電話を切るよう指示されます。

 

④事業者が決まると電話が掛かってきます。レッカー事業者とおおよその到着時間の案内があります。

今回はいつもお世話になっているバイク用品店まで運んで欲しいという旨を伝えたので、そちらまでのレッカーとなります。

 

⑤到着の5分ほど前にはレッカー事業者から電話があります。

 

⑥念願のレッカー車の到着です。

まさかのハイエースでした。

 

{E2948580-C5C3-4FE0-A394-DC338DAAD55E}

レッカー業者さんから名刺を渡されての挨拶を済ませ、早々に積み込みです。

 

⑦積み込みが終われば後はただ走るのみ。

今回は知り合いに送迎を依頼出来たので、目的地までレッカー車を先導することに。

 

⑧無事目的地のバイク用品店に到着。

修理の手配などはこちらで済ませたので、バイクを降ろして頂き、書類にサインすれば任務完了となりました!

 

距離が20キロを越えたら別途料金の支払等が発生するんでしょうね~

 

結論

年間756円と激安な割に満足なサービス。加入さえすれば車でも原付でも適用されます。。

 

・都会なら20キロもあれば修理業者も見つかりますが、地方だときょっと厳しいかもですね…

 

・一応カーライフホッとラインの会員、及び会員と同居する家族が所有、使用する車両が対象となってます。友達やレンタカーの場合はどうなんでしょう…要確認ですね。

 

・レッカーは自宅駐車場は不可、ガス欠等の緊急修理は自宅駐車場可とのこと。

 

・クレカを所有している間のみ有効だから、解約しちゃうとこのサービスも使用出来なくなるので注意だよ!

 

 

皆さんも良きカーライフを!