きゅーたんの愛犬教育ママ日記

黒パグ♂「くま」の子育て系戦いの話です。
くまの弟ぎんがプラスされました(^_^;)
更に我が家史上最大のヘタレ犬
BCの「ホッシー」がプラスされました(^_^;)


テーマ:

くまには。

 

もう、競技会での高い点数なんては全く望まない。

競技が面白く無いと思うのなら、いっそ辞めたっていい。

 

くまとトレチャン取れたし、メジャーポイントカード取れた事で、

私は本当はくまに関しては、この競技成績で満足してる。

 

そもそも、病気がちで医者通いの日々。

腫瘍の手術を2度もして、関節もすごく悪くて、競技やってる場合じゃなかった。

 

けれど、5歳の末から掛かり始めた皮膚病の専門医、

川口の どうぶつの総合病院 N先生のおかげで、くまは、かつて無く調子良い日々を取り戻してる。

 

くまがここまでの体調になるまで本当に紆余曲折があって、

命の危機からはすぐに救ってもらった感じだったけど、

状態が安定するまでには本当に本当に、足がけ3年掛かった。

 

でも、本当にくまは、8歳も末になり、じいさんの領域に入ってから、

ものすごく安定して体調が良い。

 

そして、そもそものけんかっ早く負けん気が強い、そう言う形質を出して、

ぎんはまだしも星にも突っかかって結構我が家にケンカが絶えない。

 

ケンカが絶えないのは嬉しくないけど、

くまが自分の体力に自信を取り戻している事には嬉しく思う。

 

 

 

くまは、本当に元気になりました。

 

ここから先の年齢に起こる事は仕方の無い事もあると思うけど、

健康で長く幸せに生きてくれます様に。

 

もう、競技なんて引退でもいい。

けど、くまは、訓練競技から引退しないんだそうな(笑)

 

他の子と同じ様に練習したいんだって。

私のナンバーワンでいたいんだって。

 

 

うちの子はみんな可愛いけど、

くまは、私にとって、ずっと変わることなくナンバーワンだよ。

 

こんな健気な子はいないのだから。

 


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きゅーたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。