忠烈祠 衛兵交代式。台湾台北旅行。 | マッサージ師さんも受講!なのに夫婦で講師だからアットホームな足つぼ・ボディケア・リンパケア・整体のスクール・教室/大阪 休息館

マッサージ師さんも受講!なのに夫婦で講師だからアットホームな足つぼ・ボディケア・リンパケア・整体のスクール・教室/大阪 休息館

大阪寝屋川市にございます足つぼ講座、ボディケア講座、リンパケア講座など総合的に学べるスクールです。マッサージ師さんも受講されています。ホテル内に教室スクールがございます。京橋 枚方 門真 守口 四條畷 など京阪沿線から便利な場所です!

金剛宮の紹介をさせて頂いた所で、もうやりきった感はありましたが、台湾にはまだまだ観光地があります。

と言う事で、順番に紹介させて頂きたいと思います!

こちらです。矢印
忠烈祠 衛兵 
台湾 忠烈祠
台湾 忠烈祠
台湾 忠烈祠 
台湾 忠烈祠。

そうです。3日目の午前中に忠烈祠へ行って来ました。

忠烈祠には台湾の為に亡くなられた方たちが祀られているそうです。

そんな理由もあり、ここでは脱帽しなければいけないなどの決まりがあります。

でも、ここは観光地としても有名で台湾のツアーには必ずと言っていいほど組み込まれています。

なぜ、人気の観光地になっているかと言うと、
忠烈祠 衛兵 交代 
忠烈祠 衛兵 

忠烈祠と言えば、衛兵交代式

この忠烈祠を守る衛兵さん達が人気だからです。

この衛兵さん達は、「1時間」このポーズでずっと動かず、まばたきも極力しないようにしているとか。

そして、ここの衛兵さん達は、軍の中でもエリート中のエリート。

容姿端麗で厳しい訓練に耐えなければこの衛兵さんにはなれないみたいです。

そんな衛兵さん達が1時間に1回交代式を行います。

その様子は、本当に息をのむという表現がピッタリ。

写真では伝わらないかもしれませんが矢印
忠烈祠 衛兵 交代式
忠烈祠 衛兵 交代式 
門まで来ると手にもっている銃??をクルクル回したりして見事な交代式を見せてくれます!

そして、交代後矢印
 
黒い服の人に足の幅とか制服の乱れとか厳しく直されそのまま1時間です。

 

交代後に衛兵さんと一緒に撮りました。



真顔。
今から1時間耐える衛兵さんの前で、笑って撮っていいのか分からなかったので、真顔。(・Θ・;)

でも、神聖な場所ではありますが、そこは観光地として成り立っています。

私たちは、1回目の途中から2回目全部の交代式を見ました。

2回目は12時からのお昼時だったので、観光の人も少なくゆっくりと写真を撮る事ができました。

2回目の交代式の時間が近付いた時に、「○×△○....」とSPちっくな黒い服のお兄さんに言われました。

おぅ!台湾語分からなーい!と思っていると、「すこしさがってくださーい」と日本語で。

その後、

「ジャパニーズ??あと少しでチェンジ。すこしお待ち....(^-^)」と日本語と英語で。

日本語上手ー!!


そのお兄さん。交代式が始まるまでの間に衛兵の行進の練習をしてました。

と言う事は、あの黒い服のお兄さん達も衛兵さん!!

なるほどー!!

とても良い体験ができました。


その他の台湾旅行シリーズカメラ










リラクゼーションスクール休息館(大阪寝屋川)のホームページ>>


リラクゼーションスクール休息館(東京都中央区)のホームページ>>



072-879-0602

リラクゼーション休息館

サロンメニュー
(ブログ記事)
スクール受講料一覧
(ブログ記事)
大阪府寝屋川市大成町7-7寝屋川トレンドホテル9階、11階
<営業時間

火曜~土曜
12:00~23:00
(最終受付22:30)
日曜日
12:00~18:00
(最終受付17:00)
無料駐車場50台
━─━─━─━─
定休日 月曜日