学科やJKCトリマーライセンスについて | 九州サンシャイングルーミングスクールブログ

九州サンシャイングルーミングスクールブログ

福岡・熊本でトリマー・動物看護師・ドッグトレーナーを目指すならJKC(ジャパンケネルクラブ)公認、九州サンシャイングルーミングスクール!!


テーマ:

新年明けましておめでとうございます

 

最近愛犬美容科の学科についてのお問い合わせがありました。

学科試験免除を学科が全くないと思われている方がおられましたので、詳しく説明させて頂きたいと思います。

間際らしい記載で申し訳ございませんでした。

 

本校にご入学されますと、約一ヶ月間は愛犬美容系の学科の授業が行われます。

実技中心の学校ですが、全く学科がないわけではありません。

 

内容は、犬体用語(部位の名称)や、お手入れの仕方、カット種類等などを勉強して頂きます。

 

5月中旬頃から実際に犬を使った授業に入りますが、犬体用語が理解出来ていないと講師の言うことが理解出来ないからです。

名称等を覚えずにはカットの技術を習得する事は出来ません。

 

その為、小テストを行い各自の理解度を確認して、どの生徒さんも遅れないように気をつけております。

テスト自体は、ほとんどの生徒さんが90点以上を取れるような簡単なものです。

無理難題なテストを行っているわけではございませんのでご安心下さい。

本校にご入学をされる方は、犬が大好きな方たちです。

興味のある分野の勉強になると思うので、難しく考える必要はないと思います。

 

当校はJKC指定機関校の為、JKCの資格試験を受験するときに学科試験はありません。

実技試験のみで受験をする事が出来ます。

 

通常JKCのC級を受験するためには2年間、そして実技試験、学科試験の両方に合格する必要があります。

 

しかし当校では、JKCのC級を受験するのに、半分の1年、そして校内での実技試験だけとなっております。

その為、学科試験免除と記載しておりますが、学科の授業や確認のテストがない訳ではございませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

九州サンシャイングルーミングスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス