九州サンシャイングルーミングスクールブログ

福岡・熊本でトリマー・動物看護師・ドッグトレーナーを目指すならJKC(ジャパンケネルクラブ)公認、九州サンシャイングルーミングスクール!!


テーマ:

こんにちは

 

今回は競技会の流れをまとめてみたいと思います。

 

出場者は、まず早朝から学校で犬を洗い始めます。

眠いです、、、引率の私も眠いです。

3時起床ですヽ(;▽;)ノ外は真っ暗です。早朝というか、深夜です!!

 

朝一便の飛行機に乗らないと、大会間に合わない!

地方からの出場者は、すごーーーく大変なんですよ。

そんな中、毎年良い成績を残してくれてありがとう(*´∀`*)

 

5時20分には、空港に向かって出発でーす。やはりまだ真っ暗ですヽ(;▽;)ノ

しかも雨が降ってましたー(´。・д人)毛が毛が・・・ちゅるちゅるになっちゃう。

ワンコ達と、生徒の飛行機の搭乗手続きをすませ、7時の飛行機で羽田空港へ。

 

9時前に、羽田空港に着きましたー。

ワンコ達の様子をチェックしたら、今後はバスで国際展示場に移動です。

 

10時過ぎに国際展示場に到着です。

競技開始まで、ドライヤーを順番に掛けて準備。

 

11時半から開会式が始まります。

全国から集まった数百人の生徒さんが出場します。

 

 

12時に競技開始です。

競技時間は2時間、2ヶ月伸ばした犬で出場しなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

会場は、日本で一番大きなドッグショーや、ペット博もやっているので犬連れのお客さんも沢山(*´∀`*)

おやつ屋さんや、玩具、トリミンググッズなど沢山のお店も出ています。

 

でもみんな、ギャラリーの視線も忘れるほどみんな集中しています。

 

 

2時間の競技が終了すると、次は審査が始まります。

競技が終わると、審査、そして表彰式になります。

 

そして今年も無事に日本一に輝きました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

表彰式は毎年、ドキドキ。

 

このように毎年良い成績を取り続けることが出来るのには、理由があります。

 

1、独特なカリキュラム

2、モデル犬の数

3、スタッフ

 

特に力を入れていると自信を持っているのは、スタッフの質の良さです。

指導者のレベルが低かったら、生徒の才能を伸ばしてあげられないと思っています。

スタッフ自身も日々勉強を続けており、競技会にも出場しています。

 

競技会で、当校を知って入学してくれた人もいますよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サンシャインに興味を持った方は、是非学校見学に来てみて下さいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

九州サンシャイングルーミングスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。