あがり家+(浦添市伊祖)「今月は激辛そばでシメ‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

15日間に渡る、今月の滞在最終日。
〆のそば屋に選んだのは、創作そば
が有名な「あがり家+(プラス)ラーメン

取引先が近くにある事もあり、
時々オジャマしてる、お気に入り店音譜
ココに来た時の注文は…ただ一つグー


「赤ラー油そば」650円割り箸
{653A1B87-AE3D-4330-B4CF-CF962395FD89:01}

まずはメニューを見てビックリあせる
以前は厚い冊子状だったのが、
一枚ペラの一覧メニューに。
「4月から少し品数を減らしました」そうで。
(人気メニューだけ残した、って事かな)

オーダーした「赤ラー油そば」メラメラ
“辛さ控えめ” or “激辛” が選べる。
(辛さも4月から選べる様になった)

モチロン「激辛でお願いします」DASH!

画像の丸い具材が、肉味噌。
これを混ぜて食べるとコクが出るグッド!
食べ進めると、辛さ爆発ドンッドンッドンッ
だけど…箸が止まらない美味さビックリマーク


不揃い・乱切りのモチモチ麺が美味。
{7E49FA5D-62B8-4D4E-BCB4-F5D597AED925:01}

麺は、食べ応えのあるモチモチ麺OK
手もみを加え、ひと工夫も。
男性従業員さんに聞くと、
「特注麺ですね」らしい。
この形状…ふてんま製麺所でははてなマーク


セルフサービスコーナー。
フーチバー・白菜漬け・紅生姜・黒糖・
ティー・コーヒー・紙おしぼり など。
{57A57BCD-1ADB-4238-B5F1-BB4E8C907981:01}
白菜漬けは、そば待ち時に丁度イイ。
{BF3F7D51-8E93-4F2F-AB72-D11386D84825:01}
創作メニューが若干減ったかな…⁉︎
{850B46AA-C106-46F0-B0A3-29A703F78102:01}
夜は焼き鳥居酒屋。行ってみたい目
{86E9768A-A84C-4070-BAC6-B2C550A55CB9:01}
沖縄では珍メニュー⁉︎ を期間限定で。
{101CD4FF-AA73-4918-BC4D-1CB5142FB9DA:01}
マックスバリュの敷地内。
{819BC7AF-11CE-4F46-AD1E-E0055765C846:01}

「辛いそばが食べたいなぁ…」と
言う時には、自分は大体このお店。

辛麺好きな方、ぜひチャレンジをニコニコ




やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️