就職エージェント九州

就活のプロ、就職エージェント九州のコンサルタントが学生さんとの面談の中で気づいたこと、人事の方から得た旬な情報、最近の就活事情など就活に必要なLIVEでREALな情報を発信します!!
就職活動に悩んだらまず読んでみて下さい!!


テーマ:

みなさんこんにちは!就職エージェント九州の生田ですニコニコ

12月に開催した毎年開催している理系学生のための合同企業説明会LIVEin九州と

就職エージェント九州がBS番組「九州だんじ」にて取材されました!!

1月24日と31日の放送をバックナンバーでご覧頂けます!!


取材番組はコチラ!!


















15卒対象のLive in 九州は4月16日開催のLive in 九州vol3でラストとなります!!


まだ若干名予約を受け付けておりますので是非、理系の学生さん、

お申し込みをお待ちしております!!


※毎年すぐに定員に達してしまう人気のセミナーです。お早めにお申込み下さい。
※12月に開催したvol.1では、定員をはるかに超えて119名もの学生さんにご参加頂きました!
就職エージェント九州よりエントリー
↓↓↓↓↓
http://kyushu.s-agent.jp/seminar-3136/

就職エージェント九州に電話(092-283-5541)かメール(info@kyushu.s-agent.jp )にてご連絡ください。

※メールの場合は
件名:LI4月参加希望
大学名:
氏名:
を記入の上送信ください。


【参加資格】 2015年度卒業見込み予定の理系学生限定
【日時】2014年4月16日(水)
【会場】福岡商工会議所4階
【当日の内容】
12:00 学生さん受付
12:30 面接対策セミナー(面接官にぐっとくる志望動機)
13:00 合同就職説明会スタート
    企業入場
    プログラム説明
13:05 企業PR(1社×5分 25分)
13:30 交流タイム(1回30分×5セット)
    ①13:30~14:00
    ②14:00~14:30
    休憩15分
    ③14:45~15:15
    ④15:15~15:45
    ⑤15:45~16:15
16:15 アンケート記入
16:30 終了予定

【LIVEIN九州とは・・・?】

九州の各大学で理系学生への就職支援を行っている、就職エージェント九州唯一のイベントです!!
自分がどんな人間か、活躍する人材かという事をいかに伝えるかが、選考の合否を大きく左右します。
”自分を伝える力”を身に付ける為には、“経験を積む”これしかありません!


このセミナーの活用ポイント:

そろそろ実際の選考が始まり、毎日ESや面接の志望動機作成で余裕がなくなってくる時期です。
そこで敢えて今回は技術職に絞った様々な業種の説明を一気に聞くことができるような内容にしております。

もしかしたら今まで興味のなかった業界の話もあるかもしれません。


しかし、過去に参加した多くの学生さんが「今まで知らなかったから興味がなかったけど、今日から興味が持てるようになった」と感想を頂いております。

また、もしそれでもやはり「興味がもてない」と感じた方は「今興味を持っている業界群とどう違いがあるのだろう・・・?」と分析しながら聞いて下さい。
その違いをひっくり返すと第一志望群の志望動機となります。

このセミナーは「ただ企業の説明を聞く」だけのセミナーではありません。
毎年好評のセミナーです!しっかり活用してみて下さい。



近日開催したの数々のセミナーで学生さん企業さんから共に「もっとじっくり交流したい」という声が多かったので
当日は、交流できる時間を増やして、じっくり業界研究や企業研究、人事がどういう目線で面接を行っているかなどの
情報をゲットしやすい場としております。

特に理系学生は、学校推薦で一発最終の場合もあります。
つまり一回の面接が自分自身の人生を左右するほど大切なものになるということです!!
あなたは今の自分で最終面接を突破できる自信がありますか?

今回のライブイン九州は、そんな各大学のキャリアセンターや就職担当者からの声で開催致します!
本番の最終面接で自信を持って堂々と自分の考えを”伝える力“をつけるために、
生で人事担当者や社長と話す経験を積んでください!
今回は志望動機作成の為のポイントを皆さんに伝授します。その為に数々の業種の企業さんにお越し頂きました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



就職エージェント九州

2008年11月15日、TNC(テレビ西日本)が、不況のもと現在の就職戦線の情報を求めて取材来られました。


現在の就活情報をコメントしました。(同月12日夕方TNCスーパーニュースで使われるそうです。)

ちなみに、不況といわれている中こういう時期だから質の高い学生さんを入社させたいと動いている企業さんも多くおられます。


ただし、こういう時代なので現大学3年の学生さん達には1日でも早く就活の意識を持って動いて下さいとコメントしました。




就職エージェント九州

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。