色んな推し活尽くしの日❣️


まずはNHKの大河ドラマ「光る君へ」展へ📺

等身大パネル!迫力あった!👘

吉高由里子が紫式部の役で、前にも共演した柄本佑とソウルメイト🌌


人気者やイケメン俳優たくさん出てるので眼福☺️笑

ストーリーもいい意味で大河ドラマっぽくなくて、1月からずっと夢中で見てる😆💖


今後の展開が楽しみ!


ドラマのセリフが音声で出てくる装置があったり、アクリルスタンドや、VR体験、衣装の展示、照明のしくみや、実際の紫式部や平安時代についてのパネル、スタンプで百人一首を作る体験イベント、主なキャストのサイン色紙、などなど盛りだくさんの展示で楽しかった!!✨



おまけのやっぺぇ



次はブルーナ絵本展へ!


ミッフィーちゃんの作者、ブルーナさんの絵本についての展示!

中の展示は一切写真撮影禁止だったけど、

貴重な原画があったり、インタビュー映像もあって、見れて嬉しいものばかりだった!☺️

オランダから原画が日本に来てくれたなんてほんとに貴重で、そうそう見れる機会はないから、すごく嬉しかったな〜!

独特な線のふるえは、すべて筆で点描のように描いていて、筆で主線を綺麗に描くって相当根気と技術のいる作業だから、ほんとうに魂がこもってるんだなあと思うと、ますます尊敬した✨


唯一写真可だった、絵本を読めるコーナー📚






記念にグッズも色々買った🛍️


ずっとバッグになにか付けたいって思ってたので、ちょうどいいミッフィーちゃんのソフビ?的キーホルダー売ってたので買った🥰


ポケットがおうちみたいで可愛い🏠