1日20本 喫煙歴20年 男性 41歳

身長174cm 体重64kg

10キロラン ベスト44分

 

ジョギングは以前からずっと続けているのですが

 

半年前に転職し、帰宅時間が早くなったことをきっかけに

本格的に走るようになりました。

 

大会などには出ておらす、出る時は万全の状態で記録を狙いたいと思います。

目標フル3時間切りです。

 

半年前は10キロも走れなかったですが、現在は10キロ44分で走れる状態になりました。

 

普段のランニングもインターネットで調べたりしつつ、色々なパターンで練習するようになりました。

 

負荷の高い練習をしている時に、ふとタバコによる影響??

これ以上息が吸えない‥ちょっとした窒息状態になりまして、

 

一度、タバコをやめてみようということに決めました。

私はニコチンなどの依存は少ない方だと思います。多分・・・

 

 

最初はキリのいい年明けけから禁煙しようと思ったのですが、

夜何気に吸ってしまっていましたwww

 

それから2週間ダラダラと普通に吸っていました(笑)

ただ、不味いと言い聞かせながら吸ってました。

 

72時間でニコチンが抜けて、心肺機能が回復し始めるという記事を読んだので

それを信じて、とりあえず目先の目標72時間を目標にチャレンジです。

 

仕事中は吸わないので、起きて出勤時間までを我慢すると睡眠時間と合わせて 8時間+9時間で一気に17時間を稼げます。

 

1日目

 

起床7:30分

タバコ 我慢①

出勤8時30分

昼食12時

タバコ 我慢②

帰宅18:00

タバコ我慢③

夕食18:10

タバコ我慢④

ウォーキング20:00

タバコ我慢⑤

就寝12:00

 

体重64kg

我慢度 レベル10中 5 

 

朝は、問題なかったのですが、昼と夕食後はタバコを吸いたくなりましたいつもの習慣ですね。

休憩時間に何をして過ごすかわからない状況(笑)

ただ、吸わない事をかっこいいと思う事にして

気持ちをごまかしながら過ごし寝時間まで禁煙成功。

本日はランニングはしていません、ランニング後のタバコが一番おいしいのですが

それは、後日検証って事にします。

禁断症状的な事は起こらなかったです。

 

習慣をどう消していくかっていうのが一番大事な気がします。

 

 

とりあえず、目先の目標72時間までの時間を稼いでいる感覚で続けてみます。

あと、48時間!!

 

ランニングのタイムなんかも、変化あれば載せたいと思います。