木曜の楽しみだった【🎤青春スター🕺】

来週の決勝で終わってしまいますが😢、

先週の準決勝の後半は、🎸シンソン(シンガソングライター)派の個人戦と、🎤ボーカル派、🎸🕺アイドル派、それぞれの🥊第2ラウンドが終わりました。


🕺アイドル派の🥊第2Rは、2チームが一緒に🎙EXOの「Call me baby」で対決し

ステージとしてはとても完成度が高く✨


ハンジュンも、上手いしグッセンターはバランスいいけど、やっぱりカズタがセンター来ると締まる気がし、エンジェルミュージシャンも沸いてましたね飛び出すハート指差し

今まで、ムーディーな曲が多かったですが、やはり🎼Call me babyのような勢いある曲が口笛、ダンスもパワーがあり見てて楽しい🎶

とにかく、🕺みんな凄く格好良くてグッ迫力あり、欲言えば、もっと引いたアングルで🎥全体フォーメーションを見たかった〜えー
🥊第一Rで大差をつけられたジュニョクチームも、ロビンもロレンスも上達したし、
🎤歌はジュニョクが10人中一番上手かった(カズタにはちょっとキー高かった?)
このチームは、悲しいこれが最後になるかも?と思い込んで見ていたので、もう彼らが見られないと思うと、10人の群舞に胸が熱くなり✨感動しました泣き笑い
……もう、みんな上手いんだから、10人一組でいんじゃないの〜!?

それに、第1、第2で曲を2曲準備していたのは同じでも、アイドル派の場合は、🕺振り付けも覚え、それも10人のフォーメーションなんて大変だったろうな〜煽り

…それに、この入り組んだステージで、チーム毎に点数を付けるという……驚き💧

これで点数って難しいんじゃないの?(笑)

(じゃあ📱tik tokの今までの個人投票の意味は?🤷…そもそもチーム分けの過程も謎だし)


プデュのように、同じ曲を一組ずつ見比べる方が解りやすいし🕺🆚🕺、視聴者も2倍楽しめるのでは?と思ったのは私だけ?💦

準決勝以降はプロ目線メインの採点方法には大賛成パーですが、

第一ラウンドの方が100点圧倒的に有利なのでピリピリ

……第一(100点)と第二(50点)の採点を逆にしたら、面白い🔀逆転劇が見られたような気もしました。



あと🎸シンソン派は一人2曲ちゃんと歌うのに、

🎤ボーカル派の第3Rは、一曲を5人で歌って採点て…?パートによりフェアじゃないし、何より短か過ぎない?驚き

でもこの5人の歌声素晴らしかった〜泣き笑い

🎙イル・ディーヴォみたい✨


そして第2Rも終わり🎉ベスト7が決定し、

カズタチームは一位を保持拍手


🎤ボーカル派3人(キム・テヒョン、ペク・ヒヨン、ヒョン・シニョン)、

🎸シンセン派3人(キム・ジョンハン、キム・プルム、リュ・ジヒョン)、

🕺アイドル派1組 

と、最後はやはり実力者達が残りました。


この時点でこの↑7組は🎉デビュー決定拍手拍手拍手拍手拍手

そして来週の決勝では、🥇1位は賞金札束100,000,000W(≒¥10,000,000)を獲得する🏆優勝者を争うのみとなりました。


ずっと「🥇1位を…」「オールパスを…」と公言していたカズタ率いる👼キューピットチームは、1位を守り抜きましたが、

決勝を戦えることに嬉しい反面、カズタは安堵と、プレッシャーで押し潰されそう不安

毎回、終わると燃え尽きて悲しい涙するカズタは、予選一位からずっと、気力も体力もギリギリまで追い込んでいるんでしょうね?

そして、なんとアイドルはデビューは7人で予定していたらしくびっくりびっくりマーク

落選してしまったライブチームから、ジュニョクドハの2人がラッキーセブンに加わることになり一安心ニコニコ

誰もがこの二人には納得でしょう拍手


みんな言っていたよう、互角の戦いで、

ビハインドでは、カズタジュニョクへの信頼の高さに、みんな妬いてましたね😚



でもアイドル派は、今回は他のオーディションのような個人戦と違い、組分けに左右されるので、かなり運に委ねられた気がしました。(あと選曲と衣装)


例えばロレンスは、第1、第2、第3R、ずっとカズタと一緒だったのが、かなり🥠強運だった気がしましたが、

…最後にここに入れたチャン・ヒウォンこそ、🧧強運?


来週の決勝はLive📡生放送なので、もちろん生で見ますが…やっぱり日本語字幕はliveは無しなの?(プデュXも確か生はそうだった)

私は未だに、ABEMAの追っかけ再生▶️がよく分からないので💧(見逃したら2日後?)

夜9:30から見てたので…毎回金曜の朝はふとん1寝不足気味…💧


Huluはもうかなり前に止めてしまいましたが、来週から🇹🇷【新・オスマン帝国外伝 影の女帝 キョセム】がHuluで配信になるようなので、

【青春スター】の決勝終わったら、ABEMA止めてHuluにまた入ろう悩み中……🤔

ボーイズプラネットはいつ始まる?(笑)

Netflixも、ダラダラ入ったままですが、止めると見たいものが出てくるんですよね?指差し💦



どうでもいいけど💦、私の中の青春スター✨ベスト7✨は………


🕺アイドル派は、カズタ、ジュニョク、ソンユン、ドハ、イ・ハンジュン、ペク・ヒョン、ジュンスかな?


個人的には、チャン・ヒウォンではなく、第3ラウンドで落選したジュンスを入れたのがベスト(笑)

第一ラウンド、🎙NCT127 「Kick it(英雄)」がカッコよかった!!🦵
私はカズタのチームより、こっちの方が上手くて感動しました拍手
皆、身長も高くないし、メンバーの一人がコロナに罹患してしまい4人に減ったので、見た目の存在感は、ヤンチャボーイって感じが、踊り出すと完成度の高さにビックリ💘

4人だけでもかなり迫力あり、それも彼はラップ担当だったので、急遽、ラップ初挑戦のジュンスが1日でマスターし、

本場では、最後にミスをしてしまいましたが、それを差し引いても、圧巻のパフォーマンスで、ボーカル、シンソンの強敵に勝ち、1位🥇✨獲得し、全体の中でも第一ラウンドでは一番印象に残りました。

……第2RのBTSは、衣装のせいで(誰が選んだ?!)太って見えて、鈍そうに見えましたが、それでもノジェに「コラボしてみたい」とまで言わせたし

第3Rは………チビンのせい?(笑)

(チビンも、みんなにメンタル崩壊しそうな言われようでしたが、憎めない〜(笑)きっと放送見て、更にプライドもズタズタになったんじゃ?💦)


あとシンセン派では、

前回も書いた🎹クマンと↓キム・ヒョジンが好きだったので、準決勝の第1Rと第2Rが逆だったら良かったのに〜残念(髪色のせいか本田仁美に似てる?)

いつもプルムと、ジヒョンの人気に押されている感じでしたが、私はイマイチ、プルムの魅力がわからず……(昔の森田童子みたいな?)
あとこのチームメンバー好きだった↓


🎤ボーカル派は、カン・チャンフィには決勝行って欲しかった~えーんえーんえーん

あと毎回偏頭痛に苦しんでいたなんて……私はキム・テヒョンよりも、チャンフィの声の方が好きで、
オンチな私からすると(笑)言われないとミスに気付かないレベルで、準決勝の低評価には、カズタもこの驚き↓

あと、↓このコアラコアラのような風貌のマンネ、キム・ソンインも良かったのに〜!

第1Rの🎙2amの「This song」は、「感情的過ぎる」と言われ、会場の点数も良くなかったですが、私は、先々週の準決勝で一番良かったですグッ
先週は「ラブショット」よりも、この歌を何度も聞いて涙していました(笑)


まだまだ思い出すとキリが無いですが、

……10人組アイドルはもう見られないし、準決勝が一番良かったと後で思ったりして?

といった事が杞憂に終わる、来週は素晴らしいパフォーマンスになりますように🎵🕺


最後に後悔ないよう、皆さんファイティン👊