お彼岸連休の初日の20日は、義父の🙏お墓参りに行きました。

いつも途中にある、道の駅で💐仏花を買うのですが、
この日も、と〜ても混んでて、駐車場も50?、60?台くらいは🚗🚙🚚停まっていて満車🈵ハッ
結局諦め、別のスーパーでお花を買いました。

あと🏞️荒川の河川敷はキャンプのテントがたーくさん⛺🎪🏕️⛺🎪🏕️

📺テレビのニュースでは、どこもコロナウィルスの影響で、客足が半分以下に激減したと言われてますが
🏞️田舎はそんなことないようです(笑)

帰りに寄った🍴ファミレスも満席でした椅子椅子


さて先日、友達の🎂誕生日プレゼントに
この↓花束寄植えを贈りました🎁
私の好みで選んだので(笑)自分でも欲しくなり
数日後、真ん中の🌺スイートピーと⬆️、
右の🌿エニシダ↗️を買いに行き🛒ランニングDASH!

🌼ペーパーカスケード(花かんざし)↙️も
可愛かったので購入🛒
🌿エニシダ↗️は、友達に買った時のより、ちょっと黄色が濃いかな?

そして早速🌺スイートピーと🌼花かんざしを寄植えました花束
今回初めて知りましたが、
🌺スイートピーって、豆科なんですね?!
ツルが🌿ぴょん🌿ぴょん可愛くて爆笑
この先広がっていくかと思うと、場所を確保したいと思って…

悩みながら、昨日は☀ガーデニング日和だったので、久しぶりに🌱庭の整理を頑張りました⛏️💦

………この写真だと、よく分かりませんが💧

ここにあったフェンスを↓
↓ここに持ってきました(疲れた〜😵)
このフェンスに、🌺スイートピーのツルを這わせました↗️
左の足元には↖️、赤薔薇ドリフトローズが復活してきたので🌱それも上手く絡んでくれるといいな♪


他に黄色い花ディモルホセカも購入🛒

今は出掛けるのも憚れるし、
赤薔薇お花を愛でると、どんどん欲しくなっちゃうけど💸、この日は多肉は🌵ハオルチアだけ
↑↓なんと、2つで¥90!

あとこれは↓我が家のハサミカットしただけの
多肉🌵を集めて……
これも先程の友達に🎁スモールプレゼントとして渡しましたグリーンハーツ
土も無く🌵多肉を並べただけですが、寄植えっぽい?

ちょっと話がズレますが、その友達の誕生日ランチで🇮🇹イタリアンを食べに行った時の🍴プレート↓
本来は、バケットに🥖レバーのパテが塗ってあるのですが、
内臓系は、低カロリーだけどハイコレステロールなので、オーダーの時に、何も塗らないように頼みました🙏

元々🍖レバー苦手だったけど、今までは
⚙️鉄分補給の為に我慢して食べてたので、知らないって怖いですね?!(笑)ガーン


🌵多肉に、話を戻します💦
我が家では↓秋麗が一番強くて拍手
↓ここに飾ってるのも全部🍁秋麗
毎年、無事に冬越ししてくれます☃

ここも↓胡蝶の舞は一本で、他は全部🍁秋麗

胡蝶の舞は、今年は久しぶりに逞しく🌱ワサワサ育ってくれました🦋

他にも、大きくなったのをカットしてハサミ
また室内に飾ったり

宝石紫小紫は、玄関の外に飾っていたので、☀日焼けしてしまって、ちょっと後悔してます……
↑手前の💓恋心は、ちょうどいい色かな?

↓ステンシルした🥫リメ缶🌵多肉達も、
みんな気に入っていたのに、☀日焼けしてしまいちょっと後悔😢

…それより、
雑草も出てきたのに、まだ枯れ葉🍂がたくさん溜まってて、ホントは掃除しないといけないのだけど…🧹🍂
買いたい花🌷🥀🌹🌿🌼、整理したい所🧱等が出てきて……
そう思う事に春を感じます桜