昨日は、代々木公園の🇹🇷トルコフェスティバル🎉に行ってきましたウインク

午前中に、夫が歯医者の予約をしていたし🏥
一昨日の金曜日、私は熊谷で🏈ラグビー日本🇯🇵🆚🇿🇦南アフリカ戦のボランティアで夜遅くなるので、(暑いし、疲れた~~~😵💤⤵️)
最初は日曜日に行くつもりでしたが、

台風がくるというので⚡🌀☔
急遽、昨日の午後に行きましたランニングDASH!

10年位前に、
🇧🇷ブラジルフェスティバルや
🇹🇭タイフェスティバル行って、
毎回暑かったので🥵覚悟して行ったけど、
(🇹🇷トルコフェスティバルが、今回🔰第一回と知りびっくり👀ハッ)

午後3時過ぎに到着したので🕒、暑さのピークを越えたと思っていたら甘かったDASH!

やっぱり暑かったです☀️😵💦💦
案の定凄い人で座れる所なんて、もちろん無し😅

でも、思ったよりお店が多かったですバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
それとも、最近はこの位出店してるのかしら?

それでもどこも大行列で👫👬👫👬👭👫👬👭、
🍦トルコアイス🍦なんて20人以上並んでいるお店が何ヵ所もありましたソフトクリーム💦

軽く会場一周し、最初に私は、15:30からの
バレエバレエが見たくて🤸、ステージの方へと移動ランニング

この🕺🇹🇷国立オペラバレエ団バレエは、数日前に中野で公演があり、それを見に行きたかったけど行けなかった為

顔に🌞日射しが当たらない前の方へ1人で、場所取りしてたら………
計算違い?で(笑)💦 顔の右半分に強い🌞日射しがずっと射してて雷
背中には大粒の汗が流れ落ち、場所取り失敗😵💧
逆側の方が↓日陰で涼しそう💦
暑いなか☀️😵ダンサーも踊る前から汗だく🕺🤸💦
午前はもっとダンサリーナ多かったようですが💃💃💃💃午後はバレエ女性ダンサーは1人でした
私に↓お辞儀?(笑)
蒸し暑い🥵極東の国で🗾無料ステージ🆓ありがとうございました🛐拍手
今度はぜひ、ちゃんとした舞台見に行きたいな~バレエ🕺🤸


そして、お腹空いてた私達も🤤、
ようやく何を食べようか物色し🌯🌮🥙🌭🥤🥖🥐🥓🍗🍖、
選んだのが………二人とも魚しっぽ魚からだ魚あたまサバサンド✨うお座🐟✨(笑)

だって、肉は何処でもあるけどバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右🌯
うお座✨サバサンド売ってるお店初めてだったし
ザバは小さかったけど🐟、香ばしくて美味しかったです😋🍴💕
大満足で爆笑、これ選んで正解でした✨グッ
(場所が無くて、花壇の縁に腰掛けて食べた)


そしてスイーツは………迷わず、バクラヴァ🍯💕
とターキッシュコーヒー☕

先月の地中海ビュッフェで、満腹になった時、夫が
「………バクラバが食べたい!……けど…🍩🥧スイーツは、地中海っぽいの無いね?!」と言っていて、この日は食べる気満々でした(笑)

トルココーヒー⚙️マシーン(初めて見た🔰)で淹れたコーヒーコーヒー
やっぱりバクラヴァにはターキッシュコーヒー(@¥300)グッ
美味しかったですウインク

私も夫も、あと2、3個ずつ🥧バクラヴァ(@¥200)食べたかったのですが、止めました。。。

そしてその後、↓あるもの発見目ハッ
この、ドロドロの砂糖水?蜂蜜🍯?に浸かった糸状の細麺は………
これはもしや………キュネフェびっくりハッ(クナーファ)
店番の男の子に、これの名前を🧒聞いたら、恥ずかしそうに小さな声で
「…これは…トルコのチーズケーキです…🧀

と言って、後ろの紙にも「チーズケーキ🥧」と書いてありました。

確かにチーズ入ってるし………(笑)そうか。。。

バクラヴァの後、これも凄く食べたかったのですが、
☂️日傘もさしてて荷物もあるし、また席を探すのも大変で諦め💦
私はこの後、🧕フォークダンスも見たくてまたステージへ。

あと、このお店は🧀ハルミチーズ等もあって、カダユフ(細麺?)等もあったら買いたかったので、最後に寄ろうと思ってたのに、最後は暑さと疲れですっかり忘れたDASH!

あと、🇹🇷トルコ雑貨もたくさん売ってたけど、🧿🧿🧿🧿🧿暑いし🥵、荷物になるので💦特に欲しいものも無く。。。

あと📺チャンネル銀河の「オスマン帝国外伝シーズン3」のチラシもありましたハッ

そして、メフテル(オスマン帝国時代の音楽隊🎺📯🥁)を待っていたら、💂イェニチェリ発見📷ハッ
軽く観客の中を練り歩き、ステージへ

ステージに揃い、🥁大太鼓を中心に演奏が始まりましたルンルン
付け髭🧔感が強い(笑)男の子も多かったけど、良かったです拍手

🏹イェニチェリや💂兵士も1人↓いましたが、演奏では、みんな楽団の後ろに隠れで、セットとしての出演?

お疲れ様でした🙏

ようやく日も沈みかけ🌇、風も出てきて涼しくなり
まだまだ会場は盛り上がってましたが、
これを見て、私達はここを後にしました🛐

今日は………夕方から台風⚡🌀☔と言ってましたが、
埼玉北部のこの辺は、まだ天気良くて🌞、
お昼頃にあった☁️入道雲のようなのも無くなってます。
会場はどうだったんでしょうか?

☪️インシャアッラー☪️