今日は、我が家での初富士山新年会が無事終了グッド!


ポチャコのブログ-2013-01-05 08.55.57.jpg2013-01-05 08.55.57.jpg

先週急に夫が言い出し、(彼はずっと前から思っていたらしいけど)

今日は義母、義兄家族、義姉家族を家招待しての初開催なので、

準備し始めた途端、体調崩した・・・(笑)


実家から・・・・

テーブル、座布団、コップ、小皿、お椀、お茶碗、大鍋、・・・・と

色々借りてきて(お父さん、お母さんありがとうラブラブ



「庭をお正月ディスプレイして・・・・」「枯れたお花を変えたい・・・」「まず部屋を掃除・・・」etc,色々と考えることが多過ぎ、


四日前は布団で

う~、う~唸りながら、・・・どうしよう・・・?!汗と焦ってたけど、なんとか病院も行かずに済んだ。

昨日は買い出しに駆け回り・・・・ビバホームで、片足引きずるほど、腰が痛くなった時はどうしようかと思ったけど、昨夜割り箸お雑煮と、ナムルを作り、一安心。

掃除も走る人夫が一人頑張ってくれたので、大助かり♪

今日はナイフとフォークトルティージャ作って、あとはピザ、グラタンは市販品で何とか・・・・

が、雑煮食べる前に、お寿司でお腹一杯になり、ベイクドトマトもパスタも出さずに終わった(笑)

夫はもう五時にはリビングで寝てしまったぐぅぐぅ


ここ数日は、私の分も働いてくれたし、私もすごく気を揉んだけど、それ以上に夫も責任を感じていたみたい(笑)

その疲れが一気に出てる感じ。


明後日は、私側の親、弟、妹夫婦の大所帯の新年会で、余興もあるし(笑)今日の倍位の滞在時間になると思うけど、私はもうすごく気が楽アップ


お皿もコップもプラスチックにしてもらう(笑)

昨日までは、体調悪くて、お酒飲む気にもならなかったけど、ビールが美味しい~ビール

ポチャコのブログ-2013-01-01 19.41.52.jpg2013-01-01 19.41.52.jpg

今年一年、私達家族を始め、みんな健康で、楽しい一年になりますようにキラキラ