こんにちは🌷


PVアクセスランキング にほんブログ村


昨日

「ひろみちお兄さん」の愛称で人気の

佐藤弘道さんが

突然の脊髄梗塞で

下半身麻痺になり

現在歩けないという

ニュースを見ました


長男が小さい頃

NHKの「おかあさんといっしょ」の

体操のお兄さんが

ひろみちお兄さんでした

ほぼ毎日

朝と夕方見てましたよ


2005年に新しいお兄さんに変わったので

次男はどこまで記憶に残ってるか定かではないですが


親の私にとっては

初めての子育てから

何年もの間

毎日見てたひろみちお兄さん

おかあさんといっしょの体操のお兄さんじゃなくなってからも

人気は継続して

確か

会社を立ち上げて

事業の方も

精力的に活動されていたはずです


ニコニコ爽やかな印象と

しっかりパワフルで頼りになる印象と

両方あり

人気があるのも当然だと思います


突然だったとのことで

確実な治療法もなく

投薬とリハビリで復帰をめざす

とのこと


人生には試練があるものだとは

よく言われますが

こんなに突然

大きな試練

ご本人もご家族も想像すらしてなかったでしょう



小さい頃よく見ていた番組のことっていうのは

大人になっても覚えていることが多いですよね


私が小さかった頃

「できるかな」という人気番組がありました

しゃべらないノッポさんとゴン太くんとのやりとりも魅力の一つでした

今アラフィフの私

何十年経っても

しっかり覚えています


うちの子たちにとって

ひろみちお兄さんは

今でもずっと体操のお兄さんです


ひろみちお兄さんを見て育った子たちが世の中にはたくさんいて

今、大人になって社会で活躍しています


もう大きくなって

普段はあまり意識してなかったとしても

世の中にたくさんいる

ひろみちお兄さん世代の親子は

少なからず影響を受けているわけです


このニュースで

ひろみちお兄さんへの応援の気持ちを持った人は

少なくないですよね


ご本人もご家族も

今は

現実を受け入れるのも難しいかもしれません

リハビリも簡単ではないと想像します


でも

みんなの応援のパワーも味方にして

リハビリをして欲しいと思っています


私も応援しています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ