こんにちは🌷

 

世の中は連休も終わり

通常運転に戻りましたね

久しぶりに家に人が増えて楽しかったビックリマーク

だけじゃないですね

(今ごろ疲れが・・・チーン

 

さて

大学生の次男は就活生です

 

就活について動き始めたのは

3年の夏前ぐらいかな(多分あせる

 

長男の就活の時は

3年生の春から始めていたはずです

 

 

正直、次男がどんな就活をしているのか

わかりません真顔

 

なにせ

 

プンプン口出しされたくないから、絶対終わるまで言わないから!!お母さんも聞いてこないでビックリマーク

 

と言われているからです笑い泣き

 

長男からも

 

えー次男の就活、何も口出すなよ

 

と言われています

(二人とも心配性の私をよくわかってる滝汗

 

そうは言っても

様子は観察していますよ

(母の心配性をなめてはいけないニヤニヤ

 

 

次男の大学生活を見て思う事

 

ニュースでも話題になるくらい

今の就活はスタートが早くなっています

実際、3年ではインターンを経験する学生が多いですよね

 

苦労して大学受験を終え

(本当に大変だったゲロー

 

大学受験についてはこちら

 

コロナ禍で

大学生活をあまり楽しむこともできず

やっとで少しずつ大学生活を楽しめるようになった頃から

就職活動

 

もちろん、

最初はまだ就活に割く時間も少なかっただろうけど

 

なんだかね

 

コロナ禍の大学受験

  ↓

コロナ禍の大学生活

  ↓

就職活動

 

1,2年生の頃

大学生活を楽しんでいた長男を見ているから

どうしても思ってしまう

 

コロナ禍入学組の

何も考えず大学生活を楽しむ時間

少ないねあせる

(大学は勉強をする場所真顔・・・デハアルノデスガ)

ランキングに参加しています クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
応援ありがとうございます 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

Let's be Happy! - にほんブログ村