先日、8月に第2子を出産したお友達が、

一家で遊びに来てくれました🚙=3

 

前回来てくれたのは、妊娠9ヶ月の時。

その時の話はこちら↓

 

あれから7ヶ月程経ち、お腹の中にいた子

は、早くも6ヶ月を迎えていましたおねがいラブラブ

 

お母さん(友達)に似て、目鼻立ちの整った

美人さんおねがいもうすでに顔が出来上がって

いて、美人は赤ちゃんの時から始まって

いるのねと、見入ってしまう程照れ

 

まだ人見知りも始まっていないので、満面

の笑みを沢山振りまいてくれました❤️

 

一方、我が家のアイドル(娘)は相変わらず

の人見知りを発揮しておりましたが、4歳

のお兄ちゃんと0歳のお友達がいたことも

あり、少しずつ時間の経過と共に慣れて

いった様子でした。よかったー😮‍💨

 

お昼を挟んでの来訪だったため、ランチを

用意したのですが、あまり手をかけられ

ない旨、事前に伝えた上で、こちらの

メニューを↓

 

・ツナとコーンの炒飯

・ワカメと玉ねぎのスープ

・豆腐とトマトレタスのサラダ

・餃子(←例の冷凍餃子)

 

 

ちなみに娘にっこり

 

・味付け前のツナとコーンの炒飯

・味付け前の玉ねぎスープ

・豆腐とブロッコリー

 

いつもながら、あまりスムーズに

提供できず、結果、、、

 

大人数の炒飯は難しいということと、

炊飯器でできる系(よそうだけ)の

メニューをレパートリーに追加しておく

べきということを学びました凝視

 

デザートは、素敵なケーキを買ってきて

くれたので、娘もバナナクッキーで

皆と一緒にtea timeコーヒー

 

その後は、継続中の友達の家づくりに

ついて話したりのんびり過ごしました照れ

 

 

お友達の第2子ちゃんとは、学年は違えども

月齢的には半年違いなので、間違いなく

一緒に遊べる日が近い将来くるはず口笛

 

また近々会える日を楽しみにしてますラブラブ

 

 

写真は1つ余ってもらったケーキ音符

翌日、美味しくいただきましたおねがい