🌕満月翌日のお月様🌕


29日の満月当日は曇ってて、紗がかかったようなお月様でした。


お姿をさがしたら真上にあってびっくりしたびっくり


そして、昨日(30日)と今日(10/1)は、地元の神社さんのお祭りでした⛩️


今日、寄らせていただきご挨拶してからたこ焼き焼きそばじゃがバターを買って帰り、直会もさせてもらいました。


小さな神社さんの参道がもう人でいっぱい!!

お子様連れの方もたくさんいらしてた。

小さい子ってパワフルですよね爆笑


親子連れを見て安心した。

最近すごく気になっていたのが

日本人の子どもを見かける事が少ない」

ってコト。


たまに子どもを見かけても、その子が黒い髪に黄色い肌でも、違う言語を話してたり、明らかに違う文化圏から来たんだろうな、と思しき雰囲気を持ってたり…


うーん。。。

かなり昔に美輪明宏さまがおっしゃってた、

日本人は後300年で絶滅する

ってハナシを思い出してる…


日本人、がんばれ‼️

頑張って繁殖してくれ!

令和の時代に

産めよ増せよ‼️


なんだかんだ言っていろんな意味でを握っているのは日本人な気がしてる。


お国がすべきコトもたくさんあるとは思うけど、

カラから抜け出して出会いの場を広げましょう?

勇気を出して、人を好きになってみましょう?


まぁ、アレだ。まずは

旦那さんお給料で生活が成り立つくらいに賃金上げよっか?


男女とも家庭を顧みれるように、時間、お金、心にゆとりを持たせようよ?

子どもが子どもでいられる時間を大切に出来る社会が必要って思う。


じゃないとホントに

日本人絶滅しちゃうからえーん‼️