妊活に専念…! | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

2021年から不妊治療開始して
採卵10回・8回目の移植で初めての陽性判定。
(PGT-A正常胚の自然周期移植)
治療に専念するため仕事を辞めたので
コンパクトな暮らしを模索中。
予定日は2025年2月末です☺︎



4月から新しい職場で働き始め、
9月以降まで移植はしない予定でしたが
いろいろ事情が変わり…。





まさかの短期離職することにネガティブネガティブネガティブ







よくあることかもしれませんが
入職前と話が違うことが多く
自宅から車で往復2時間半のところへの
定期的な出勤を提案されたり
持ち帰りの仕事の量が尋常じゃなかったり
仕事上の相談をしてもたらい回しにされたり…
長く働ける環境じゃなさそうだし
この先不妊治療と両立も出来なさそうで



一緒に働く現場の方たちは
本当に本当に良い方ばかりで驚くほど。
↑がなければ働き続けたかった。

でもいずれ辞めるであろう環境。
なるべく長くできれば定年まで
働けることが私には理想なので
辞めるなら早いほうが…と思い
退職を考えていることを伝えたところ、
まさかの即日退職となりました爆笑



気分は晴々としていて
辞めたことに後悔はないんですが
短期離職のダメージはある。笑
前職は12年続けたので
1ヶ月で辞めることになるなんて。



できれば働いている状態で
子を授かりたかったのですが
ほんとうまくいかない。



即日退職になると思っていなくて
失業保険を受け取るべきなのかとか
保険も国保にするのかとか
全く検討できてない状態で無職になり、
とにかく不安ネガティブ
不妊治療してなかったら即就活してるなあ。




でもとりあえず時間があるので
移植してみるかと夫と話し、
保険も決まってないけど
PGT-A胚移植だから自費だしまあいいか!
と本日病院に来てみました。
今は待ち時間ですがスイスイでうれしい♡
先生には9月まで来ません!て言ったのに
この人2ヶ月もせず来てると思われるかな??



先にハローワークとか役所とか
行くべきだったのかな。

でも病院に行ったらとりあえず
スケジュールが組めるから
一つは不安が減るのでヨシとしよう。??



もう、行き当たりばったりで
私の人生どうなってるのか!!!真顔



でもこんなに早く移植の機会が来たことは
嬉しいことだな。


前の前の職場の退職金もあるし、
生きてりゃどうにかなる…??
と思って前向きにがんばります!