2022年12月、抗がん剤治療終了。

( これ以上は体力的に無理との事 )


比較的PSは良い方だと思うので、

食事療法やサプリ、運動などで

腫瘍の勢いを何処まで制御できるのか?

実験してみようと思います😊


読んでくださる方は参考程度に

軽く流してくださいねルンルン


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



現在の私の食事事情。

ダイヤグリーン食欲あるから食べる 
  ⇒ 後でキツい腸蠕動痛(大腸排便痛) で苦しむ。
この痛みが 胆管炎の時の痛さレベル⚠️⚡⚡😱

ダイヤグリーン出産経験は無いけど陣痛 !?
上腹部膨満感の出っ張りは 妊娠7ヶ月並。


通常食も時間をかけて ゆっくり噛めば食べられる。
無難なのは、かけそばや 野菜を摂れるちゃんぽん麺  ⇒ 食べられる時は 一日一食くらい。
プリン🍮(茶碗蒸しは具がキツくなりつつある)等。

ダイヤグリーン緑茶、味噌汁、ヨーグルト、イヌリン(機能栄養食品)で水分とビフィズス菌を意識しながら腰を捻るストレッチ等で内蔵を動かす。

ダイヤグリーンマグミット、大建中湯も量食べた時にはプラスして飲む。

とにかく、イレウスを起こさない為に
自分なりに出来ることを実行中。


ダイヤグリーン家にいる時は夜、熱めのお風呂♨️🛁♨️に
最初と最後2回入ってる。



12月から 経口栄養剤 も使い始めてるので
テイスティング・レポ をば。

最初はやはり美味しいと思えない。
だけど、慣れてくるもんで有難く頂いてます。
だって口から食事摂れるうちは
絶対に飲み食いしたいもん🥺 

どれも最初、
砂糖の甘さと塩味が同時に来る感じだった。
そのうち気にならなくなります。

という事で、私の感想をメモしときます✍️⤵︎⤵︎⤵︎



🟠 イノラスのパウチは持ち運びに便利。
( 処方箋で出してもらえる )


イノラス 🍓いちごフレーバー🍓  🙆‍♀️🙆‍♀️
イチゴオーレと思い、甘さに慣れれば使いやすい。

イノラス 🍎りんごフレーバー🍎  🙆‍♀️🙆‍♀️
イチゴより あっさりなイメージ。

イノラス ☕️コーヒーフレーバー☕️
コーヒーは今までブラックで飲んでたので、私は割り切れない💦 ので却下。



🟠 エンシュア 缶
( 処方箋で出してもらえる )


エンシュア 🍈メロン味🍈  🙆‍♀️🙆‍♀️
匂いは一番キツくてリアル。好みは分かれそう!
刑務所にいるVIPになった気分を味わえる。

エンシュア 🍌バナナ味🍌  🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
これは とても無難👌
ヨーグルトとシェイクしたくなる。
オレンジジュース🍊混ぜたら みっくちゅじゅーちゅwww

エンシュア 🟤 黒糖味 🟤  🙆‍♀️
しっかり黒糖味が立っているので、タピオカ替わりに ところてん をカットし入れて 太いストローで飲みたい気分になるジュース

エンシュア 🍵 抹茶 🍵  🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
抹茶オレとして普通に飲める💕
ホイップクリーム盛ったらフラペチーノふうパフェ

エンシュア ☕️ 珈琲味 ☕️
甘いコーヒーは私の中では却下。

エンシュア 🍓イチゴ味 🍓
イノラスより味が濃く感じる。



🟠 アイソカルゼリー

Amazon や 楽天 でお試し買いできる。
フレーバーの種類が多く、凍らせて食べられるのもよいと思う。 
小さいので保管し易い。
食感は、普通の豆腐より少し濃厚な( 粘り気?というのか ) ごま豆腐みたい。

今後 エンシュアのゼリータイプやアイスも試してみたいところ。


個人の好みが炸裂しているメモですが、
もし必要になった時には好みの味を探す!
処方箋には「味は薬局で相談の上」と医師に書いてもらえば良い。

と、私は思います ⇒ 実行www




ちなみに、エドルミズなぁ•••


( まだ服用してませんが••• )

食べられる様になれば必要ないのに。

スクワットとユニバお散歩で何とかしたい。

させて欲しい🙏


家に引きこもって起きてる時間の半分以上、

ほとんど座ったり寝たりしてると 

胸もお尻もペッチャンコ!!ガーン

あんなに平成太りしてた私が•••

着実に筋肉減ってるの分かる。


恐るべし王様、すい臓がん 滝汗



食いしん坊  食べれぬ屈辱  どっか行け〜っ 👋





にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村