先週末 投薬してから倦怠感が強いのに、
耳の不調の原因を特定したくて
口腔外科と耳鼻咽喉科に連日出かけてバテて・・・

結局、画像所見では原因特定出来ず。

両科ともストレスが原因?という話になった。

めまいや耳の奥でシャリシャリ音がする症状が
メニエル病なら対処法もありそうだと思ったから。

でも、ストレスですか〜滝汗

原因を特定したかったのは
今後の治療方針を考える上で参考にしたいから。


月曜日、身体がシンドい事に気付いて
家に帰って横になり。
火曜日も帰宅後は横になり。
本日水曜日、朝起きた時には前日よりスッキリしてた。

そのかわり、顎の関節周辺の痛みや雑音は
また出てきてるけど。
ステロイド剤(デカドロン)は昨日朝まで。



そんなこんなで、
今私に必要なのは休息だと思ったので
今日は出かけずに 家でゆったり過ごしています。

朝から本棚ゴソゴソしたらマインドフルネス本数種、
瞑想本いろいろを発見し(買ったこと忘れてるものも)
ナナメ読みw
軽くやらないと目眩しそうなので程々に・・・


ちなみに、マインドフルネスの一部 ⤵︎⤵︎⤵︎


ストレスは大敵。

メンタルトレーニング(自律訓練)はやった方がいい。


私が体験してる副作用をまとめると
自律神経失調症?更年期?うつ?と重複する症状が
色々ある。

最終的にストレスが原因なら
自分でメントレやるしかない。
薬は 頓服として非常事態に使わせて頂く。
それが良いと私も思う。


穏やかな春の午後、
静かに堪能させて頂けていることに感謝✨

子供の頃から この時間が大好きだったドキドキ




いつも読んでくださり有難うございます✨

全てのご縁に感謝します🌈🌈



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村