セキュリティソフトの詐欺広告に要注意!! | 読書にゲーム、ネットで見たニュースの感想を書き綴っていくブログ

読書にゲーム、ネットで見たニュースの感想を書き綴っていくブログ

普段テレビをあまり見ないのでネットでニュースを見ることが多いです。ネットではいろいろと面白いニュースや気になる記事がたくさんあるので、その感想を書いていきます。野球をやっていたのでその手の話が多くなるかもしれません。(^◇^)

新聞

さいきんネットを見ていると広告のようなものが表示されて、「あなたのパソコンはウィルスに感染している恐れがあります。」や「あなたのパソコンもっと早くするにはここをクリック」など、怪しい広告表示が時々目につきます。


ヤフーニュースでも取り上げられていましたが、東京都がそういった「詐欺広告」に対して注意喚起を行っているようです。


実際にそれらのソフトをインストールや実行しようとすると、スパイウェアやウィルスが仕込まれていてパソコンが感染したり、有料ソフトを買わされてしまうことがあるようです。


自分が意図して開いたわけではないページには十分注意する必要がありますね。