駆け足でふくい桜マラソンのレポも終わったので3月のまとめと年度末の反省もしておこうと思います

(自分の記録です)


250キロ超えたのは初めてかもです
フルマラソンを月2回走ったのは2016年の10月
2週連続フル走った時も231キロでした
でも今回はPB更新できずでした

2023年度は
4月の長野マラソンで4:22:15がベスト

ホントはここからあげて最後の大会では4時間切る予定だったけどプンプン

夏が暑すぎてろくに練習できず
30キロ走の練習にと出た釧路湿原マラソンの30キロで3時間半近くかかり
10月の金沢マラソンで4:29:12
そのあと帯状疱疹になりまたまた練習できず
松任ロードレースをDNS
練習
そのあとの青島太平洋マラソンで4:25:48で少し上がってきたけど
天候不順で練習積めず

1月の能登半島地震で
しばらく走れなくなり(気持ちから)
それでも出た大阪ハーフでギリギリ2時間切れたので頑張ろうと思ったところで頚椎の神経痛の痛みで走れなくなり
東京マラソンの1週間前にようやく走れて
東京マラソンはファンランで4:42:48
孫も応援してくれたから練習不足でもなんとか完走できた

最後のふくい桜マラソンでサブ4.5ならず


だんだん目標から遠ざかってます

これらの反省を生かして

暑さに負けず
弱音を吐かず
天候不順に負けず
病気や怪我に負けず

60代最後の歳を悔いない一年にしたいと思います